今日はチャレンジステージの件


昨日ブログ更新後、勝家さんのブログ等を参考にして鬼門チャレンジステージ12に挑戦
その結果なんとか無事突破しました。やったね
つか、みなさん攻略方法よく思いつくな、と感心してます
マジですげーわ

で、現在ステージ15で足踏み中
IMG_5198
ここねー
空中で使えるのが少ないと結構厳しいっすね
なんで敵のメタスがあんなに強いんだ、って
まー、もうちょい粘ってみますが
せめてあと1機、V2が欲しかったなー
火力が全然足りない気がする


で、肝心のステージ12の攻略法ですが
僕の攻略編成はこんな感じ
IMG_5199
V2が1機しかいないので水中は完全にパフェガン頼りです
ちなみにこの編成でステージ14も突破しました
意外と強いです



で、重要なポイントは
V2の武装を武装1に変更してる点
IMG_5200
で、編成見たらわかる通りパイロットはバナージ
スタート直後からSAを打てるようにしてます
最大防衛Ⅳは防御と回避が40%上がるので敵の攻撃をかなり回避してくれます
一緒に回復機を入れると生存率がかなり上がります

サンドロックはおまけ程度
火力たいして強くないしって事で選びました
IMG_5201
チーム3は完全に囮です
グラブロは落としてもまた出てくるだけなので出来るだけ撃墜できない編成で挑んだ方がいいと思います
撃墜しそうになったらターゲットを変えて撃墜しないようにしましょう
なんなら待機でもいいんじゃねえかな





で、そんな感じで進めた結果
かろうじて全機生存でクリア、攻略タイムはこんな感じ
IMG_5192

IMG_5195
で、この編成のままステージ14はかなりギリギリでしたが初見で攻略できました
パフェガン量産しといてマジで正解でした
おかげでもう海は怖くないです

で、今度は空中部隊を強化が課題
マジで苦手なんですよw
できれば避けたいんですがねー
そうはいかんのがチャレンジステージというもんで
そろそろそう好きじゃない機体でも空に強かったらガシャ引いてかないとな

ま、とりあえず引き続きステージ15頑張ります
攻略成功を祈っといてくださいw
みたいなところで今日はこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪