今日ログインして気がつきましたが、メンテ今日だったんですね


全然気がつきませんで、今日仕事から帰ってびっくりでした
IMG_3316
REはメンテが不定期?なのでFRに比べたらスケジュール合わせがちょっと大変ですね
しかもこういう時に限って告知通りに終わるっていうね
今回は少々バタバタで参戦でございました


そんな今回のイベントはこんな感じ
シーズンイベントと並行してのマラソンイベントのようで少々しんどいかなとも思いましたが、報酬のギギがなかなか使えそうなのでそれなりに頑張ろうと思ってます
IMG_3323
ガシャのクスィはスルー
よってマフティーもまあ、育てるだけ育てて放置ですかね
今回のお目当はギギオンリーです


で、忘れちゃいけない前回のイベントの結果
初日以降あんまりやってませんが、それなりの順位とアイテムを確保できたので結果オーライ
IMG_3320








イベント参戦前に回収してイベントついでにアトラのレベル上げしたい所ですね
IMG_3321
ちなみに僕はすっかり忘れてたので途中から育成開始でした
なんか今日は参戦からちょっと調子悪いです
ま、たまにはそういう時もあるさ


で、肝心のイベントですが
とりあえずシングルは完走しました
こっちはお手軽簡単、1時間15分もあればクリア可能です
IMG_3319
特に難しいミッションとかもなかったんじゃないかな
〇〇使用とかそういうのがないので楽です

注意する点は、消費9のクエの敵がまあまあ強いので戦艦が落とされる危険があります
1部隊防衛の部隊を作っとくとスムーズです

あと、出現位置が絶妙に意地悪なのか、操作を全くしないと幼稚園児サッカーみたいな状態になるので無駄に時間がかかります
IMG_3317
なので、1部隊だけは操作しつつ、動かない部隊と防衛部隊、みたいな感じで分けました
これで50秒前後でクリア可能なので多少はサクサクになってきます








で、肝心の編成
空中ステージなので毎度おなじみのゼロワン&OO&フラッグです
空中はこれが一番安定してます
IMG_3318
ゼロワンやエクシアは全地形で使えるので重宝しますね

今回は比較的簡単な方だと思うので、早い所終わらせて曜日クエ→シーズンイベント&レベリングのやり込み型ルーティンに戻りたいと思います
とりあえず、今夜のところは引き続きマルチの方まで済ませようかな

ってな感じで初日の攻略は以上
では、飯食ったらマルチに突撃してきます
ご一緒できた方はお手柔らかにw

それでは皆様、今回も張り切って行きましょう
今夜のところはこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪