今日もメンテは延長なし
最近調子いいっすね


さて、今日から新しいイベントです
つか先週金曜メンテじゃなかったっけ?
ま、別にいいけど
IMG_2901
今回はタイムアタック
毎度の燃える回であります

しかも今回は地上と宇宙の2ステージ
育てといた地上用機体が火を噴く回です
初日からかっ飛ばしております

で、とりあえず地上は完走しました
所要時間は1時間半ってところかな
そんなに時間かかりません
IMG_2896



んで、完走時点でのグローバルランキングは2位
IMG_2897
すぐ下にあんどれすさんがいらっしゃいますね
ども、お世話になってます
 
今回は30秒切れたらトップ10くらいかな?
地形が障害物になるのでそこらへんをスムーズに避けつつ、敵の出現位置に部隊を配置するのがタイムを短くするポイントかと
なかなか難易度高いです








んで
まあ、今回はあっさり攻略法というかヒント書きます
編成はこんな感じ
陸ガン2機育成中、ちなみにこれで9機目
操作はチーム1しかやらないのでチーム1のリーダー機はS機推奨
IMG_2898
チーム2はL部隊、08小隊がオススメです
チーム3にはバルバトス

バルバトスのSAは今回も使えます
タイムアタック必須機体ですな、こいつは

フレは広範囲SA
νガンダムファンネル、サザビーファンネル、Z、サイコあたりがオススメ
使いどころは最後の増援です

で、操作方法ですが
まず、開始はこんな感じで設定
IMG_2888
チーム1と3は回収しつつボスへ
チーム2は防衛

するとチーム2だけ動きません
マップ右下からの増援には全部対応できます
チーム2は最後まで防衛でOKです


最初のZを撃破したらチーム1は画面の位置に移動させて迎撃に変えます
IMG_2889
この状態で次の増援に対応します
 








で、チーム1が左上の3回目増援と交戦状態に入ったらすぐさま散開に変更
再開に変えないと4回目の敵に向かって行きません
で、チーム1はそのままラストまで散開のまんまでOK
IMG_2892
ただし、運が悪いと4回目の右上増援の敵の1体が下に向かう場合があります
その時は好タイムは諦めてくださいw
うまくいくとマップ中央に出る5回目の増援がまとめて上にくるので、それをフレSAとバルバトスで叩きます

少々SAが外れても普通に30秒台後半くらいは出るので方法としてはオススメでございます
IMG_2894
参考になりましたら幸いです


てな感じで、引き続き宇宙の方に突撃します
それではみなさま、今回も張り切って行きましょう

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪