みなさまこんばんわ
ここ数日、どういうわけかクッソ忙しく何やかんやでてんやわんやしておりましたが、そんな中でもクエだけはまあまあ回しております


んで、とりあえずシングルに続きマルチの方もほぼほぼ片付いて来ました

ホンコンの方はミッション全部達成
後はフレさんとマルチと、レベリング&資金貯めの為に野良で入って適当に回すのみ
IMG_2668
こっちの方は順位が絡んでくるのでEN回復を待地ながら毎日ちょこちょこ回そうかなと言ったところです
ま、こっちに関しては後はもうまったり〜な感じですね
順位だけ気にしつつやる感じ


んで、何気に面倒なのがスパガン
こちらももう時間の問題のところまできてますが、若干の操作が必要な為進行は割とスロー
IMG_2669
しかし、こちらのイベントは順位が関係ないので野良待ちは時間がかかります
普通に待っててもなかなか入れません

そういうクエの時は、自分から積極的にルーム立てるのが一番手っ取り早いです
クエ自分で立てつつ、ENが無くなったら野良、回復したらまた自分で立てる、みたいな感じが1番早いのではないのでしょうか
方法としては1番オススメ








何故なら、自分でルーム作るとホストボーナスがあるので嬉しいです
これは地味に効いてきます
IMG_2667
ホストだとパイロットやら機体の育成素材が倍手に入るのはでかいっすね


ついでに累計ミッションでゴールドも手に入るので尚嬉しいです
IMG_2673
EN丸々マルチやっても最低5ゴールドは補充できます
積極的にルームつくるのはマジでオススメ
資金もそれなりに溜まるし悪い事無しです
消費3の奴でも全然問題ないのでジャンジャンルーム作って行きましょう






んで、
今回の攻略のポイントというか今回メインで使った期待をご紹介
それはこいつ
IMG_2670
ゼロワンであります
こいつが強いのなんのって
武装はサーベル
強さ的に陸ガン並です
地形適性も優秀なのでどんな場面でも使えます
少々資金難でも育成する価値ありです


しかし
見た目の割にリンクワード『ガンダムタイプ』が付いてないのでオリジナル編成で部隊を組む場合クレアにだけ他のガンダムタイプに乗せる事になります
地上では陸ガン、宇宙ではスパガンかストライクMみたいな機体に乗せれば行けるのではなかろうかと
つかグシオンみたいなのにガンダムって名前が付いてるのに、ゼロワンみたいなのがガンダムタイプじゃないのは不思議ですねw顔はアンテナがないガンダムなのに
IMG_2672
ゼロワンは今のところ汎用性No1じゃないかなと思います
僕と同様に前回のガシャで外しまくった方、お手元にゼロワンが揃ってたらゼロワン編成も試してみてはいかがでしょうか?
こいつマジで使えますよ


みたいなところで、今日の攻略は終了
さて、今夜はフレさんとマルチをやりたいと思います
晩酌しながらのマルチが最近の楽しみですw
ではでは、今夜はそんな感じで

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪