世間はお盆休み

毎年毎年似たようなこと書いてますが、僕はこの時期は割と死ぬほど忙しいので毎年毎年この時期は若干更新が滞ったりしますが、今年は事務所の引っ越しとか同時進行してるので例年に比べて少々ハードモード

業者とか雇ったら?と思うかもしれませんが、結構お金がかかるしやろうと思えば自力でやれるし
そこはもちろんケチって、毎日少しずつ引っ越ししてるんでめっちゃ時間がかかりますが、やってたらいつか終わる事なのでね、、、うん、多分終わるよ終わって欲しい

ま、そんな感じでとりあえずは来週あたりまではバタバタしてそうです
ああ、早くこの波が過ぎ去らないものか

しかし、プレイは結構しっかりやってます
問題なのは、PCの前に座れる時間が少ないって事のみ
なんせ家に帰ってる時間が普段より少ないので
これが何気にストレスたまります
早く自宅仕事人生活に戻りたいですw


んで、まー
ここ最近の進行具合ですが

現在、ランバ・ラル&先行量産グフの育成も終わらせて未育成のキャラや機体を育成できるやつは片っ端からやってるところです
今のところここまで育成できました
IMG_2374
ドムはあと1機フル育成予定
ジェットストリームアタックに備えてます


グフは4機目育成中、シャアザクやザク、ゲルググ、ドップも複数あるのでジオン軍のみの趣味編成も可能
グレイズは、改になったら汎用素材になりますが、指揮官機と無印は量産素材で育成可能なのでね
ギャラルホルンのキャラが加入した時用に育ててます
IMG_2375
機体自体がそんなに強くないのであんまり期待はできませんが
半分は趣味です


あと、何気に海機体も揃えてます
そのうち海の高難易度がきた時の為に今のうちから育てとこうかなと
IMG_2376
もう2機くらいズゴックとゴッグが欲しいところですが

今のところ海に関してはまだガンダムやエクシアが主軸です

エクシアもガンダムも複数はありますがまだ育成してない状態
こいつら時間も資金も素材もめっちゃかかるので複数育成にはなかなか踏み切れません
他にいい海機体は出ないものか
  
 

 

で、キャラ育成状況はこんな感じ
もちろんパイロット系は全員フル育成
IMG_2377
現在ソーマ育成中
ティエレンタオツーフル育成済みなのでソーマフル育成したらそれなりに戦力になるのではないかなと
ま、あくまでそれなりに、ですが


艦長はクルー系は片っ端から育成してます
IMG_2378
艦長やクルーは育成が早いのであっという間に育ちます

ここまで育成した方法はめっちゃ簡単
EN回復したらガンダムクエ5−4をひたすら回す、時間があったらマルチプレイ
これだけ
3部隊編成で、各チームのリーダーにユニコやバルバトス、ランバグフを置いてるだけで負けません
同時に5人5機体くらいは短時間で育成可能なのでオススメです
  
 

 


で、これまで育成しまくったおかげで
ついに鬼の地上編成が出来上がりました
IMG_2380
さて、陸ジム育成するか
それとも、ガンキャノン育成して陸ガン開発するか
どう考えても陸ガンの方がいいんだけど、少々面倒なので保留中
つか素材が足りません
早くクエ解放して欲しいっすね


全員空飛べる空中部隊編成も進行中
IMG_2379
空中戦にはダブルオーの量産機が非常にいいです
フラッグ部隊はさながらゴキブリ部隊
真っ黒なのがちょろちょろするのが可愛いですね


そして水中部隊
まだまだコマが足りません
IMG_2381
水中戦がまだ全然ないので(っていうかガンダムで水中戦ってあんまりないですもんね)まだこんなもんですが、シャア専用ズゴックが出た際には水中部隊も充実してくる事でしょう

もうぼちぼち配信開始から一ヶ月、スタートの一ヶ月にしてはまあ上々かな?
仕事が忙しい中、自分の時間はほぼゲーム(と、筋トレと晩酌)に費やしてた結果ですw

 

 


んで、現在はこんな感じでマルチ突撃中
IMG_2382
見かけた方は仲良く戦ってあげてくださいw
殲滅から防衛まで、ガンガン動きますよw

てな感じで
ここ最近の育成状況は以上
さて、今夜は久々に時間があります
ってことで、今夜はレベリング&マルチで久々にGジェネをのんびり満喫したろ
マルチのお誘い、お待ちしてますw

ってところで
今夜はこの辺りで

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪