ここ数日忙殺&忙殺&忙殺でございました

そういえばもう夏。毎年おなじみの稼ぎ時なので、Gジェネは一旦ギア落として、今は真面目に働いてます
まあ、それもあと数日の辛抱
それが終わったら高難易度クエの攻略法とか書いて行きたいと思ってるので、まあそれはそれでお楽しみにしていただけたら嬉しいです


てな感じで、前置きはそんなもんで

本日の攻略
昨日か一昨日かにこんなの始まってましたね
IMG_2207
イベント周期結構早いですねー
ガシャももう新しいの出てるし


しかも、今日のログボはプル
ゲーム配信直後から積極的に攻めてきてる感がありますね
IMG_2217
つかこんな感じのログボがあるんだったら何が何でもキュベ取りに行く感じでもよかったかもしんないですね
うーむ。ENに全振りしたのはマズかったろうか


しかし、そのEN使って移動中にひたすら通常クエ回してるおかげで拠点みたいなのは27まで上昇
IMG_2202
ついでに資金も400万前後と豊富ですし、結果オーライっちゃオーライです
まだまだ配信直後の序盤戦。今はひたすらユーザーLv上げる感じでもいいかもしれません
 
 

 


んで、まあ
イベントのグラハム専用ですが
手持ちに素材があったので意外とあっさり開発できました
これ自力で開発した方が早いかも
IMG_2199
素材はダブルオークエのチャプター4とか5にゴロゴロあります
小一時間も回してたら集まるので結構楽
ユニオンフラッグカスタムは空で強いので、セットで育てておくとダブルオークエの空ステージで大活躍。
こいつは2機持ちでもいいと思います


グラハムの方も順調に育成中
近距離めっちゃ強いので地上での戦艦戦にでタイム短縮に役立ちます
なんだかんだで現在はSが強い模様
IMG_2201
グラハム機体セットとアスラン機体セット、バナージユニコーンセットがあればガンダムクエチャプター4〜6のボスの時間内攻略がやりやすくなります
全員フル育成だと40秒台も全然出せるので、戦艦対策にS機Sキャラセット育成オススメです
今回は少々無理してでも育成しといた方が良かろうかと思います


ちなみにプルの育成はまだこんなもん
専用機体がないのでまだ手抜きです
IMG_2218
リンクワード機体の攻撃速度UPがないと正直いまいちな感じがしますので、プルキュベ取ってない方はLvだけ上げといてスキルは放置ってのでもいいかもしれません
プルキュベ取ってない方はそのうち専用機体が作れるようになる時まで保管しておきましょう
僕はそうします
 

 

つか、昨夜は
フレの皆さんと一緒にマルチを楽しんでました
鍵付き部屋を初めて試してみたんですが、これフレさんとやるとなかなか面白いですね
IMG_2215
ツイッターで軽く打ち合わせ?してやってるんですが、育成的にも効率いいと思います


たまに通信エラーで抜けることがありますが、それを除けば今のところ文句ないです
IMG_2216
若干攻略難易度が上がるみたいですが、Lvカンストしてたらだいたい余裕

フレさんに回収お願いして殲滅に徹してました
パソコン開いたまんまツイッターでやりとりしながらのプレイはこれまた一興です
もうちょいクオリティが上がってくれたら完璧だと思ってます

そして、マルチ攻略で戦力的に不安な方
ツイッターのメールででも誘っていただければ最速殲滅に協力させていただきます
ENあったらこっちからも投げるので、暇な方は誘ってください

あと、これがあったらオフ会楽しくなりそう
そのうちみんなで飲みながらやりたいもんですね
オフ会大好き九州支部(酒飲み)の皆様、そのうちお願いしますw

みたいな感じで今日の攻略の話は以上

ではでは、今夜も引き続きグラハム&機体とプルの育成を頑張りたいと思います
IMG_2222
それでは今夜はこの辺で



〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪