本日連投です

先ほどの更新はこちら

【ジージェネRE】停滞解消で一気に育成


ではでは、本日2本目
僕が行き詰まってたクエと攻略のコツを紹介します
問題のクエはこいつ
ダブルオークエの5−4
IMG_2173
NPCの2機を守りながら敵のキュリオス、ヴァーチェのHPを500以下にして生存させるとか無茶苦茶な条件です
しかもこのNPCが弱いのなんのって
普通にやってたら瞬殺されます
さてどうしたもんか


色々考えた結果、このクエにはこんな感じの編成で挑みました
両方のグループのリーダー機はS機に変更
NPC救出部隊ってやつです。
IMG_2169
メビウスゼロをボールに変えたのは回復が欲しいタイミングがあったからというのと、今回は火力がありすぎても逆に困る、という理由から
できればS機が多い方がいいかと思います



んで、まず初期の移動位置を写真のように指示
IMG_2174
チーム1は直進して右、チーム2は左で壁にさせます

 
 

 

で、少し直進させたチーム1は、こんな感じで右に潜り込ませます
わかりにくいですが、バナージのアイコンがキュリオスの前にきてます
ここでチーム1を操作しながら強引にキュリオスとティエレンタオツーを離します
IMG_2175
ここでうまくキュリオスに取り付けてたらティエレンタオツーはダメージを受けることはありません


次に左のチーム2、エクシアをヴァーチェの左側から押すようにターゲッティングします
IMG_2165
ここで力押しでヴァーチェを右側に押しながら攻撃すると


ヴァーチェの攻撃目標がエクシアに変わってティエレンが被弾しなくなります
IMG_2166
ここまできたらもうあとはタイミングの問題です
敵の体力が3000~4000くらいになったらその部隊は攻撃をやめて画面端に移動
後の削りはNPCに任せます
ここはちょっと運要素もあるかと

 

 


で、これがうまいこといけばクリア
IMG_2167
マップ見てもらえばわかりますが、先に鹵獲した部隊は画面端に走らせて放置してます
これやらないと2部隊で袋叩きにしてしまってクエ失敗します

NPCと敵を引き離した後は、1機落としたらその部隊は退避させてもう1つの部隊の動きに集中。んで、敵の体力が削れたらその部隊も退避しーの、あとはNPCに任せる、割と難易度高いですが、クリアできないものでも無いと思います
ENに余裕がある時に試してみてはいかがでしょうか?

参考になりましたら幸いです

攻略のコツはそんな感じ

ハッキリ言って2回も3回もやりたいクエでは無いですが、クリアでゴールド60個入るのでね
戦力が整ってきたぞ!って方はチャレンジしてみてくださいな♪

ではでは、今日の所はこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪