すんません、FRの方はもうほぼノータッチです
だってREの方が面白いんだもんw

つかなんかいきなりメンテになりましたね


アプリのバージョンアップらしいですが、またクエでも追加してくれるんでしょうか?
IMG_2138
ランクアップ素材が足りなくなってきたので追加してほしいところなんですが
早く諸々進めたいなあ


で、前回からの進行具合なんですが
ひたすら回しまくったのでイベントは完走
IMG_2131
レベリングついでにやってたらあっという間っすね


んで、前回から育成してたユニコーンとストライクはLv75まで育成終了
つかユニコーンの育成費用が高すぎます
ランクアップに50万持ってかれるとか。武装まで育成してたら100万じゃ済まないっすね
IMG_2109
まあ、資金がかかる分強いので育てる価値はめっちゃあります
ユニコーンの火力のおかげでクエの攻略タイムが大幅に縮まるのでクリアできなかったクエがいくつかクリアできました


ちなみに武装はビームサーベルに変更
IMG_2111
S機にするとNPC救出の際に非常に役立ちます
SEEDクエ3−2や3−3みたいな貧弱NPCクエで壁役できるので個人的にはS推奨
エクシアと組んでNPC救出隊にしてます
こいつらがいるとクリアできるクエが増えるのでオススメ

 

 

で、その後はイージスとメビウスゼロ、ムウを育成中
こいつらの育成済んだらひと段落ですなんですが、イージスはランク3、ムウは4でランクアップ素材が尽きちゃって一時中断
IMG_2137
あれだけあったのにいよいよ素材が足りなくなってきました
早くクエ解放されんかなー


メビウスゼロの方は局地MS扱いでランクアップしやすいんですけどね
IMG_2141
こっちはもう時間の問題です


んで、ひたすら走った結果ここまで部隊が育ちました
マルチ、NPC救出の際はエクシアとガンダムを入れ替えてます
IMG_2142
ノイマンとフレドリック・アデスはついでに育成中
理由は育てやすい上に意外といいスキルが揃ってるから


特にフレドリック・アデスのこれが素敵


名称指令/防御戦最大LV10
解説受けるダメージ-10(-15)%減少
※全MSが効果対象
※バトル開始から40(60)秒間発動 艦長時に発動

こんなスキルあるんですねー知らんかった
雑魚NPC助ける時にめっちゃ使えそう
こいつは育成しといて間違い無いかもですね
まあ、ニキにもついてるぽいですが

フレドリックは対Mで使えそうなんでメンテ開けたら速攻で育成したいと思います
メンテ前までの攻略はそんな感じ
 

 

つか話は変わりますが
昨日はちょっと面白い事がありました

マルチプレイでブログ仲間のNokenさんとまさかの遭遇
やりとりしながらやったのがまた面白かったです
IMG_2128
たまにこういう事があると楽しいですね
これモンハンみたいに同じ空間にいる人ともパッとやれるようになったら更に面白いんだけどなあ
とりあえずオフ会は確実に楽しくなりそう


ま、そこらへんも含めて今後に期待しときましょ
てな感じで、今日はひとまずこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪