昨日の3本かこちらから

【ジージェネRE】アムロ×ガンダムLv75ステと使用感

【ジージェネRE】強いぞ量産型

【ジージェネRE】シャア×シャアザクLv75ステとシャアで戦艦落とせ感

さて、そろそろ攻略的な事を具体的に書いていきます
まずは恐らく序盤の最大の壁になってるのではなかろうかと思われるハードモードのNPC救出クエから
これは僕もクリアするのに手こずりました。何よりもNPCが雑魚すぎて雑魚すぎて。
先に進めなくなってる方も多いのではないでしょうか

こういうクエでは編成、初期配置はもちろん、最初の移動先、そしてその後の操作がかなり大事になります。探せば他にも攻略方法はあるかと思いますが参考になりましたら幸いです


で、肝心の攻略法ですが

例えばこのクエ
ハードモードのOOクエ1−4
IMG_2071
NPCイナクトとエクシアの一騎打ちなんですが、イナクトが弱いのなんのって
直進にしてたらエクシアがイナクトに一直線で向かって行って秒殺されます
イナクトの前に壁が欲しいところです


なので、こんな感じでチーム1にS機リーダーの編成に変えます
3機ともS機でも問題ないかと
IMG_2072



んで、最初に向かう位置をエクシアの目の前に変更して戦闘開始します
IMG_2066
 


 

 


で、イナクトとエクシアが交戦状態に入ったタイミングで、操作で強引に敵の前に入ります
IMG_2067
壁ができたらあとはタコ殴り


これでクリア可能です
IMG_2068
 
 

 

NPCの弱さがストレスのクエが他にもいくつかありますが、攻略法は大体似たようなもの
同様のやり方でクリア可能です

特に難しかったのはSEEDハードモード3−2
このクエはクルーゼの戦艦が出てくるまでメビウスに被弾させない事が重要
戦艦の射程が広い上にメビウスばっか狙ってくるので、どうあがいても攻撃を喰らいます
できるだけ満タンに近い状態で戦艦に挑みたい所です

なので、メビウスが被弾しないようにS機3機部隊を常に前に置いて、あとは全機固まって移動すると戦いやすいかと
IMG_2069
シャアザクの戦艦特攻があれば多少は楽になります

ミッション報酬にキャラランクアップ素材があるのでなるべく早くクリアしたいところです


あと、その次のSEED3−3
最後の増援時、NPCに向かってくる2機と戦艦に向かってくる2機がいるので厄介
戦艦をある程度育てておく必要があります
IMG_2070
NPCは最後の増援時に出てくるので、NPC前にS機壁がくるように移動させときゃ問題ないですが、ある程度火力がないと押し切られるので注意
こちらもミッション報酬でキャラランクアップ素材がもらえるので早めの攻略をオススメします

NPC救出クエのコツはそんな感じ
ハードモードの難易度が高いクエはミッション報酬にランクアップ素材が多いです
できれば早めにクリアして、ランクアップを先に済ませて、それからレベリングした方が効率がいいと思いますので、まあ、参考になってうまいことクリアできましたら幸いでございます

では、今回はそんな感じで!

※追記

勝家さん
5−4、60秒切れました
IMG_2062


〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪