さて、本日メンテありましたが


あ、FRの方ですね
なんか色々開幕してましたが、もうやる気がないのは見え見えですね
IMG_1977
さすがにここまで露骨だとさすがの僕でもわかりますw



開幕したのはこれだけ
もうやる気の全てはREに向けろって事だと思います
IMG_1978
今更もうこんなFRもらってもねえ的なアイテムでしたね
これはぼちぼちやろうかな、まだ終わらないみたいだし

もうね
これもう完全にREに移行するって事じゃないかなと

なので、もうFRにはあんまり課金しない方がいいかもしんないですね
ま、何事にしても、過渡期には必ずこういうことはあります
そこらへんは、まあうまいことやっていきましょう

てな感じで、お待ちかね
REの件
その後も全力プレイで手持ちのアイテムがいい具合に育ってきました
現在の我が軍のMS部隊はこんな感じ
IMG_1980
Gジェネオリジナルの機体はもうほぼほぼ育成終了
成長速度がガンダムやエクシア、シャアザクに比べて格段に早いです

っていうか、こいつらLv75でもそんなに強くないっぽいですね
高レベルクエに出すと割とすぐ落ちます
まだ何が強いか何が弱いかとか全然わかってませんが、こいつらがめっちゃ強くない機体だってのはなんとなくわかりました
 

 

っていうのも、

今現在、無印ガンダムを武装とカットインの武器みたいなの両方ともMAXまで育成してLv70過ぎたあたりでステータスはこんな感じ
IMG_1981
つか、育成にめっちゃ時間かかります
もうぶん回しっぱなしでなんとかここまで持ってきました
頑張りとプレイ時間次第で自力でここまで持ってけるってのは素晴らしいですね
やり込み型ゲーマーの僕としてはこういうの大好きです
まあ、しばらくしたら変わってくるんでしょうけどw


武装はビームライフルに変更
理由は、高レベルクエでの苦戦の末&SRビームライフルの使い勝手の良さからです
範囲攻撃かつ、1バトルに2〜3発撃ってくれるのでめっちゃ重宝してます


パイロットはアムロにしてますが、補正がかかる&アムロのスキルで完全に主軸状態
IMG_1989
アムロには【必中】とかいうスキルがあり、バトル開始20秒〜(育成で延長可能)は必ず攻撃が当たります
多分序盤ではかなり使えるのではないかなと


で、アムロのことは置いといて
機体の話に戻ります
オリ機体のトルネードのLv75のステ
IMG_1982
HPがかなり違います
こいつ武装Sなのでまーこれ落ちる落ちる
別にこいつにそこまで力入れなくても良かったかなー的な後悔はありますね

 

 


つかね、なんで序盤から後悔してるかというとね
ノーマルのクエをクリアして、ハードモードがある事に気がついたんですがね
このハードモードがめっちゃハード

上の写真くらい部隊育成しても全然進めません
IMG_1983
この、進めない所らへんにキャラ機体のランクアップ素材が報酬であるんですが、ここが壁になって攻略育成なんもかんも停滞してる感じです

理由は簡単
IMG_1984
このNPCが鼻くそみたいに弱いです
ハードモードのNPCはシャレにならないくらい弱いので注意
こっちの火力で押し切らないと勝てない状態


今のところかろうじてクリアだけはしてますが、報酬獲得条件とかマジで無理でした
もうこれ地道にレベル上げするっきゃねえなみたいなレベルだったので、マルチプレイの方に張り付いてる状態です
あれもこれも育成してるとこういう事になるので、序盤は育成したいのを絞った方がいいかと思いますw


なので
とりあえず、序盤のプレイは

・事前登録アイテムを駆使しつつノーマルのクエを全部開ける&☆3つつける
これだけで手持ちはいい感じに育ってると思います

・事前登録のガシャ券(みたいなの)を使って、3〜4機主人公の機体を揃える
ダブりはレベルアップ素材になりますが、それだけです
ダブったら育てた方がいいかと
あんまり多すぎてもランクアップが追っ付きません
そこらへんはうまいことやりましょう
6人6機体に絞ることが大事

・行き詰まったらマルチプレイ
EN消費がないのでそういう時には最適
マルチプレイやってる間に回復させてクエ
資金もたまるので一石二鳥です

こんな感じがいいのではないかなと

レベリング用のクエもいくつか見つけましたが、そこらへんは明日にでも 
 

 


つか
マルチプレイしてて発見しましたが
IMG_1987
真ん中が僕
左は偽物

頼むからそういうのはやめていただきたい
一応本名なのですよ、僕の場合
あなたの名前が僕と同じならいいんだろうが、違うなら頼むからやめて欲しい
つかニックネームダブりは弾いて欲しいなー運営さん
ガンダムのゲームである以上、これはパイロットネームなのだよw
そこらへんわかって欲しい

本日の攻略はそんな感じ

そして、話は変わりますが
事前登録が始まったあたりから、長い付き合いのフレの方にはツイッターで声かけてたんですが、FRからのフレの方、それとブロガーの方
既に登録を済ませてらっしゃいましたら、引き続きフレ登録しませんか?
IMG_1985
現在続々集結中

勝家さん、復活したなら声かけてくださいw

てな感じで
2日目の攻略は以上!
引き続きレベリングしてハードモードにチャレンジしたいと思います

ではでは、今夜はこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪