さて、あっという間に日曜になりました
暇なようで忙しい、ここ最近だいたいそんな感じ
そういう時の方が意外とちょこちょこプレイしてなんやかんや進めてたりします


今日はこっちの件
IMG_1728
まーぶっちゃけ
そんなに特筆するほど難しくもないんですけどね


んで、

とりかかる前に
今回は設計SFRもリバイバルしてるって事で、まずはお気に入りのシャアザクを量産
つかこの3択だとシャアザク1択ですね
シャアザクFBはSCが切れた時の強い味方。1機でも多い方がいいと思います
IMG_1757
前の素材そのまま使えるので開発は超楽チン
前回量産するつもりで作っといて正解でした


で、今回は2機生産
前回の残りニューロボールが倉庫で邪魔くさかったので何気に助かります
1から素材を作ってまでして量産するほどのものでもないと思いますが、次回の緊急で特攻機になる可能性があるので1〜2機くらいは作っといても損はないかと
IMG_1745
これで手持ちシャアザクは3機
圧倒的ではないですか、我が軍は

 
 

 


で、シャアザク作ってからの編成がこちら
IMG_1756
スキルは、M攻撃+10000以上の、士気、士気延長、幸運100%、スキル延長に時間延長、回復
SC切れの時はシャアザクFBで補う、みたいな戦術
3部隊の際は特に使えます
攻撃FB無し攻略の強い味方です

今のところこれがSP専用自軍最強編成って感じですが、SFRウッソが入手できなかったことが非常に悔やまれます


んで、まあ、この編成でトリガーやって見た結果
IMG_1753




全部楽勝でした
IMG_1754
やっぱシャアザクは優秀ですね
量産して正解でした

 

 


そしてFB画面がなんか贅沢な気分になります
IMG_1752
シャアザク量産はオススメですよ♪


ちなみに、これで手に入るクロノクルはLキャラ
IMG_1755
サブシートにも乗せれないコマッタチャンです
使うことないかなー多分
ま、これにてGトリガーは終了って事で



で、あとは
3部隊のラクス育成
ジャンクからの育成のみなので結構時間かかってます
っていうか、3部隊の通常クエでキャラの育成素材が全然集まらないんだけど、こんなもんだったっけ?
前はもうちょい集まってたような
IMG_1758
ま、覚醒2以降の素材は割と潤沢にあるので、覚醒2まで行けたらあとは早いと思います
地道にコツコツやるとしましょう


ってな感じで
ここ数日の攻略はここまで


それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませ
今日のところはこの辺で

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪