本日久々の連投です
ま、4周年ですし、そういう日があってもいいでしょう


先ほどの更新はこちら
 バグだったんかい!  


連投の理由はこちら
今さっきステージ5まで解放されてたので取り急ぎ更新です
IMG_1071
意外と早かったっすね
明日までかかるかなと思ってたんですが


つか、ここから特筆すべきことが出て来ます
なんと、ステージ4から敵がSCを使ってくるとかいう胸熱展開
やっぱゲームはこうじゃないと。今後こういうのが出てくるとまた面白くなりそう
IMG_1062
こういう工夫は、高難易度求む的なゲーマーとしては、今後が楽しみになりますね
運営さんGJ
そして、敵が幸運やら全員士気使うとか、そんな鬼畜展開も見てみたい
絶対面白いと思います

あとね、回復とか使ってくれたら面白いですね
敵が回復使うせいで、敵がSC使用してない数秒以内に撃沈できなければ全回復してしまってさあ大変〜、みたいなのも来そうでワクワクです



で、今回の攻略ですが


まー、まだまだ普通にサクッといけますね
課金SFR無しでも全然余裕でございます
IMG_1063
ステージ4は普通に攻撃FB無しでも楽勝
シャアザクがいれば問題無しです

つか最近僕の中でシャアザク株が急上昇でございます
やっぱシャアザクめっちゃいいですよね
そして現時点で、諸々の攻略の要になってるのがシャアザクってのが素敵
シャアザクはやっぱこうでないと
やっとほんの少しだけガンダムゲームらしくなって来ましたね




 

おっと
攻略の話に戻ります


で、続いて


ステージ5も楽々クリア
4と同じ編成のまんまでクリアできました
IMG_1067
思ってたほど難しくはなかったですね
複雑な工夫はナッシング
普通にやってたらクリアできます


フロ霧島は完全に趣味キャラ
IMG_1068
ってかフロ霧島が有用だったことなんて今まであったっけ?
なんとなく不遇なキャラですね
アイーンしてるのとかあったし


今までオリキャラでめっちゃ使えるやつだったのはFRエリスくらいでしょうか
今じゃ使うことなさそうですが


んで、肝心の編成はこんな感じ
フレはZハマーン
IMG_1070
みたまんまMM積んだだけ
初期位置もそんなに考えてません
ちなみに、FRV2が2機この位置にあれば大体いつでも楽になります
V2は大体この位置固定


そして
レインは是非とも超凸したいキャラです。こいつ、使えます
最近のMM編成のレギュラーです。当然現在収集中
超凸解禁が待ち遠しいですな


で、
今回の攻略方法は
4も5も共通して

スタート時にシャアザクFB、散開後SCポチポチ
以上

早くクリアしたかったら攻撃FB使ってください、って感じですね
増援3回とかだしどっちにしても超簡単ですよ!


本日2投目は以上!


さっきも書きましたが、明日はメンテですね
明日は3時間。最近の感じから見ると、延長はないでしょう
IMG_1054
開幕17時
多分オンタイム参戦できると思うので、一緒にマラソンしたい方は是非是非ご一緒しましょう!


てな感じで
今日は早めに寝ます!
明日の為にですw

では、おやすみなさい

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪