今日は3本立て
時系列順に書いていきます


まずは、帰国からぶっ飛ばしで頑張ってる緊急
2日でここまできました
もう3分の2までは来てるので、あとは時間の問題でしょう
IMG_6891
意外だったのが、今回はスタートが遅かったにもかかわらず、グループ1だったってこと
これあれかな?IDで振り分けられてるのかな?
僕、初動別とかじゃないかなーとか勝手に勘ぐってましたw


で、報酬受け取り&22日13時59分までのEXが一切ノータッチだったので攻略しながら処理
これが同時進行だったので何気に時間を取られました
IMG_6887
やっぱ受け取り報酬はこまめにやっといた方が後々めんどくさくなくていいですね
運営さん、一括受け取りつける気なさそうなので、もうこれはちょこちょこやったほうがいいかと思われます
まあ、そんなことわかりきったことでしょうが

ついつい後回しにしがちなんですよね〜
期間が迫ってきて焦ることがしばしばです
ゴルチケ無駄にしないように注意しなければ
 


 


で、諸々報酬受け取って
今日の13時半の時点で、ハロ内のゴルチケはこんな感じ
IMG_6893
このゲームを始めてからこっち、6000枚もゴルチケを貯めたのが初めてです
我ながらよく貯めました
そういやここのところ全然使ってませんでしたが、クリスマス前にこれだけゴルチケ持ってるともうなんでもこい的な感じにもなります


メンテ明けのガシャが楽しみになってきました

で、トップ画面が気持ちいいことになってました
IMG_6890
資金、ゴルチケ、Gコロがカンスト
フリチケはもうめんどくさかったのと、プラチケはさすがに無理だったのであれですが、いろいろな数字がカンストすると気持ちがいいものですね!ゲーマー的には

一つの達成感的なものさえあります

つか、運営さんはいつカンストの桁を上げてくれるのだろうか
ゴルチケは別に無理せんでもいいから、せめて倍速とGコロと資金とと ENくらいは1桁上げて欲しいなぁ
ハロ受け取りの際の読み込みが面倒なんですよね
この想い、届いて欲しい
 


 



で、そんなこんなでメンテの時間になりました
IMG_6894
今日のメンテは3時間
ひとまず、メンテ前にゴルチケ回収やら受け取りやら済ませられて良かったです
アムスのロスは随分取り戻せたのではなかろうか

とりあえず、緊急は土日には終わらせる予定です
メンテ前までの攻略はそんな感じ

続いて、メンテ後の攻略
ですが、その前に
アムスで食べたものの中で特に気に入ったものを数点あげときます



アムステルダムは、どこに行ってもパンがメインでした
これはアムスのサニー的なところ
パン1個50セント〜1ユーロちょいなので物価的にはそんなに変わらないかな?
IMG_0227
パンとコーヒーをこよなく愛するお国柄のようです



当然、お店に行ったらハンバーガーがちょいちょい置いてあります
IMG_0208
オランダ特有の料理とかはあんまりなく、食べれるものはだいたい他の国でも食べれるものばっか
旅行者が多い国って感じでした


で、オランダ人は
コーヒーとビールとワインが大好き
ワインは、この時期ホットワインがトレンドです
IMG_0201
路面店の軒先で飲んでても温まります


あと、アムステルダム市内にハイネケンの工場があることからハイネケンは大人気
ビールといえばハイネケン、みたいなノリです
IMG_0223
 


んで、路面店の中には
看板ぬことか置いてる卑怯な店があります
IMG_0100
犬飼ってたり猫買ってたりと、ほっこりしたお店が多いのもオランダの魅力のような気がします
なんていうか国民性自体が割と緩めです

もし僕が、老後のセカンドライフを送るとしたら、それはアムステルダムでもいいな〜 なんて思った街でした
そういう人生があってもいいよね。ロマンですよ


ではでは、1本目はそんな感じで
続いて、メンテ後の攻略編に行きます
しばしお待ちを

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪