ここの所多忙を極めておりましたが、今日でやっとこさ一段落
今夜から久しぶりの数日休暇に入ります


まあ、ゆっくりできるはずもなく、とりあえず先日砕けた奥歯の治療で歯医者と、砕けた腰の治療で整骨院には行きたいです
つかこんなに病院の事を『恋しい』と思ったのは生まれて初めてかも
普段はどっちかっていうと行きたくないのに

まああれです
やはり健康って大事って事に改めて気づかされました!


そんなこんなで始めましょう


っていうかやっとこさメンテですね
なんだか一安心。いや、このタイミングでメンテがなかったら正直心配になりますしねw
IMG_6722
明日のメンテは本当に3時間で終わるの?なんて意地悪なツッコミはやめておきましょう
とりあえず、僕は17時にはスタンバイしとくつもりです


で、攻略ですが
IMG_6723
昨日から始まってたのかな?とりあえずこいつを触ってみました
開発?SMとMLでしたっけ?
そりゃもう、いりません
まあ、遊んでた結果、できそうだったら作りたいと思います



んで、クエ
最初の2つは超簡単だったんですけど、最後のだけがちょっとだけ難関でしたね
IMG_6719
まーなんというか、やってみた感想としては、SFR必須って感じの難易度ではありました
自軍とフレで3発以上バースト打てれば簡単なんでしょうが
とりあえず最低2発は欲しい所です
 







んでもって肝心の編成
久々にヒゲを使いました
今回は麻痺要員×2です
IMG_6720
OPはヒゲにスナセン
マンサにサイコフレーム
そしてフレはSFRZカミーユセット
スキルは連携、回復、命中、幸運に、士気延長最大
ヒゲの為に士気延長入れてます


攻略法は
まずスタートから前進
この際戦艦は真っ先に右上に移動させてます
ジ・Oに狙われないように注意


で、このくらいの位置で散開
マンサは下の敵に向けます
IMG_6721
うまくいくと、ネオングとブレイク前の4機はバースト無しでも倒せるのでもうちょいやり込めばもしかしたらバースト1発でもいけるかも

ネオング〜ブレイク前の増援3回の間は、SCのゲージ見ながら増援のどのタイミングでバーストを打つか調整してます
僕の中では、ネオング〜ブレイク前まで生き残れるかはほぼ運です
幸運&行動不能が発動してなかったらもうダメ
なのでヒゲの位置取りには注意しましょう
 





で、うまくいくと
ブレイクのタイミングで1発は残るのでこれで撃沈
IMG_6717



慣れてくると割と普通に勝てます
IMG_6718



ちょっとまだあんまり触ってないので中途半端ですが、もしかしたら1発でもいけるんじゃないかなーって気がしてきたので今夜はそれにチャレンジしてみようかな
まあ、報酬は対した事ないですが、クリアできた方が楽しいし!って事で!
今夜の攻略は以上です

つか、まだ緊急の開発すらやってませんwもちろん受け取りもw当然ハロ整理もw
これが結構大変なんですよね〜
明日の午前中、起きれたらまずはそこからやろうかな
ではでは、今夜の所はそんな感じで!

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪