皆様、コメントやツイッター、引退宣言メールまで、たくさんのコメントありがとうございます
ちょっとばたばたしてて、全部ご返信するまで追っ付いてないので今しばらくお待ちを
すぐにご返信させていただきますです


とりあえず、事態が事態ではありましたが
普段はPV数の割にコメント数が極端に少ない当ブログで、コメント数が30超えるなんて非常にまれ
正直驚きました
IMG_6480
意外と同じような事を考えてるプレイヤーさんって多いんですね
ちょっと安心


が、しかし
今回の件ではさすがにどう会っても引退者が続出中な模様
Gトリガーがなかなか解放されません
IMG_6478
皆さんテンションだだ下がりですね
まあこればっかりはしょうがない
自動周回やGトリガーで盛り上がってきた所だったのになぁ。もったいない


プレイヤーさんの盛り上がりはこちらのPV数にもダイレクトに響くので現在のプレイヤーさんのゲーム熱の程は結構わかりますし、現時点ではあんまり良くないなぁとも思ってます
ここら辺はほんと運営さんになんとかして巻き返して欲しい所


ちなみに、ステージ2の編成はこんな感じ
IMG_6477
適当に突っ込んだだけでまだまだ大丈夫です












緊急の方もとりあえず回してます
IMG_6479
今回は硬いので予定よりもちょっと遅れてますがもう随分後半です
前半戦終了までには完食済ませる予定

ま、あとは時間の問題でしょう
攻略に関してはそんな感じ
緊急ばっかやってただけなので特に内容ありませんw
申し訳ないw


っていうかいきなり話は変わりますが
僕の携帯未だにiPhone5sなんですがね


前回のアプデ以降、プレイ中にいきなり強制終了する事がめっちゃ増えたんですよ
元々そんな感じはあったんですけどね。これはもうスペックの問題だと思うのでね

まあ、ただでさえ時間がかかる報酬受け取りとフリチケとハロ整理の際に落ちたら結構凹みますけどw


んでね、さっさとiPhone7に変えたいんですが、事情があって現時点では機種変できず
まずはPCから買い替えないと話になりません

※なぜPCまで新調なのかというと、現在のPCのスペックではiTunesの最新バージョンがインストできず、iPhone7に機種変しても同期できないぜ!という非常に困った状況なのです。
もう時期年末というのに余計な出費過ぎて頭が痛いのです

月末にMacBookProの新作発表があるとの噂なので、リリースと同時にPCと、そのタイミングで一緒にiPhone7に機種変予定なので、何かとプレイ中にストレスがかかるのもそこまでの我慢な訳ですが


まあ、そんな余談は置いといて
そんな事情で強制終了がちょくちょくあって、それこそ、緊急やってたら自動周回の度に落ちたり、みたいな。で、その際再度アプリ開くじゃないですか
するとね
IMG_6469



かなり高確率でスーパーフロンティアガシャの速報が1番最初にだけ流れるんですよね
IMG_6470











しかも、その後はリバイバルの速報のみとかなのがねw
強制終了後立ち上げ直した際の速報の1発目は7〜8割くらいの確率でSFRの速報に設定されてる模様
なかなか芸が細かいな、運営さんw
IMG_6472
そして、SFRが出た!というのは今の所見てません
やっぱ1%ってのはマジなんですね

引けた方はマジでおめでとうございます
運のいい事にフレさんに当ててる方がいらっしゃいますので、フレンド機で使わせていただくとしますです


まあ、今回のSFRの件
僕としては正直
どうあがいても手に入らないものに対してはそんなに欲がある方ではないので、別にどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、こういうのでゲーム辞めていく人が多いのが悲しい所です
こういうのは競い合う相手がいてこそ面白いのよね
それが1番大事

つか、もうこうなったからには
当ブログの方向性も、まったりモードからガチガチの無課金推奨ブログに変えたろかななんて考え中

現時点で既に1日1回とビギナーズのおかわりくらいしか課金してないのでそんなに大差ないんでしょうが、それはそれで悪くない。
ま、そこらへんは、年末までのリアルでの仕事の量と相談しながら考えたいと思います
これからが稼ぎ時なのです
働き盛りの年齢なので働く時は働いとかんと。
僕と同様に働くおっさんの皆様、業種によってはこれから忙しい時期になるかと思いますが、お互いに健康に気をつけつつ頑張っていきましょうw

てな感じで
今夜の所はこの辺で♪

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪