皆さんこんばんわ


ええ、皆さんの言いたい事は重々理解しております
全く、最低の悪手でしたね
全国各地津々浦々から怒りにも似た叫びが聞こえてきそうですw
なのですんません、割と言いたいこと書きます


今回のSFRガシャ
νガンです。アムロです。課金ですwwwwww
5000円払って1%とか誰が引くのよ
IMG_6457
確実に出るまでに50000円前後かかるとか、引くわけないじゃん
つか、普通開発させてから課金じゃね?
アホすぎるにもほどがある


それだったら、僕ならバーゲンでバンズのスニーカーと、今欲しいヒステリックグラマーのパンツ買います。
おまけにちょいとしたアウターまで買って、ついでにユニクロで下着買ってもお釣りがくる額なのに
たかだかデータに数万払う気なんて更々無いですよ、普通w
季節の変わり目で何かと用入りなのに、アホか



で、ステはこんな感じー
IMG_6454
引けないガシャのデータとかもう公表しなくていいですよw


まあ、これで『当たった方には塗装済みνガンダムプレゼント!(大量生産)』とかだったら、みんなこぞって引くんでしょうけども
それだったら多分、僕も1回くらいは引くと思います

運営さんはそういう所全部まるっと含めて商売がウルトラミラクル超絶下手
この際、運営陣に長期に渡る接客業経験者でも入れた方がいいじゃなかろうか
正直そのくらい心配になってきますね









ま、そういうわけなので、まあ、ここは堅実にいかせてもらいます
期待ばっかさせといてさ、こんなのにお金使えるかってんだ


っていうかね
課金とわかるまではガシャ意地でも当ててやろと思ってたんですよ
で、2日目もまあまあ頑張ったんだこれが
IMG_6462
ほとんど無駄になりました
そして、その時間だけ筋トレしてたのでもう筋肉痛やばいです
スクワットのあたりで足がピキピキして倒れたのは言うまでもなく
(まだプレイ中の筋トレは継続中で腹筋にスクワット等も追加してますw)


ついでに、自動出撃中に通常クエ回してゴルチケ200枚確保
IMG_6453
これも全部無駄w


超凸ガシャ?引く訳無いでしょw
そこはせめて、サザビーの方を通常ガシャにするなり考えた方が良かったのでは?
つか、今までナイチンやらリガズィカスタムやら原作無視の排出してたんだからそこらへんはもうちょい考えましょうよ、ましてや一番人気があるシリーズなのに。
大体リガズィカスタムってケーラ乗ってる?勉強不足もいい所。


っていうか、あえて言わせていただきますけどね
僕、それなりにGジェネプレーヤーさん、ブロガーさんとお酒を飲んだりしてるからなんとなく思うんですけど
Gジェネプレイヤー、というか、ガチのガンダム世代の人たち(30代〜50代くらい?)の方って、もういい年齢ですし、家庭もありーの、生活もありーので
ようするにお金の使い方知ってる世代の人たちばっかなんですよね
破滅的なお金の使い方を嫌悪する年齢層と言えばいいだろうか
みなさんいい大人なんですよ
まあ年齢的に考えてそうなんでしょうけど。


そういう方の経済観念と遊びにかける熱ってのは一定のラインを超えると非常に冷静な物です。
その点をしっかり考慮すべき。


つかね、ガンダムって、そういう年代がメインターゲットだと思うんですよ
皆さんお金の使い方をちゃんと知ってますし、長期のプレーヤーって大体そんなもんではなかろうか。
どう考えても、そういう方が我先に入金するとは思えませんし、下手するとプレーヤーを擦れさせるだけだと思うんです

っていうか、そもそもの客層が他のコンテンツとはちょっと違うと思うんですよね
その点を踏まえた上で、もうちょい商売上手の方がトップに付いた方がいいのでは?とは正直思いました

まあ、ソシャゲ事業自体がここ数年生まれたばっかりの新しい集金方法ですし
長期運営してる所って言ってもまだ一桁年だと思うので、この手の商売を長期的に続ける為の明確なセオリーがまだ出来上がっていないのかもしれませんがね
それを考慮しても、いくらなんでも下手すぎます
今回の件みたいな感じでは引退者増やすだけ


今回の件は最低の悪手だと思います
こんなん入金額は増えても引退者は増えますよ絶対
課金の分母減らしてどうするんですか
諸刃の剣もいい所です


なんで今回はこんなに辛口かというと
こっちだって、競う相手が減っていく事は非常につまらんのです
それが1年以上一緒に楽しんでる相手だと尚の事、引退しますのメールは正直心が痛みます
たかがゲーム、されどゲームの中でせっかくできた付き合いなのに。もったいない事してくれますよ。
今の運営さんの感じだと、ウェーイ系サークルのノリで運営してると思われてもおかしくないです
目先の収益ばっかに頭がいってるのか、非常にいい加減過ぎ


あなた方が相手にしてるのは、あなた方よりも稼いでる人、あなた方よりも仕事ができる人かもしれない、そのメンタルを持って欲しい
謙虚とはそういうもの。ユーザーを馬鹿にしないように

あと、せめて原作は全部目を通して下さい
このゲームの客層は、ガンダムマニアクイ〜ズとか出されても回答できてしまう人がメインです
愛されるコンテンツなんだから尚更
このゲームを支えてるのは、ゲーム性よりも作品愛なんですから。
そこらへんを理解して欲しい

とりあえず、僕だったらこの運営に自分の仕事の管理は任せられないなー
現時点ではもうちょい謙虚に仕事頑張って欲しいとしか言えないですね
そろそろ本腰を入れてプロの仕事してください。



このままこんな調子だと、さすがに僕もブログの収益が割に合わんくなったらさっさと引退すると思います。
まあよっぽどの事が無い限り細く長く続けるんだろうけど、もし引き際があるとすればそこはしっかり見極めるつもり
その点は申し訳ない。時間って、限りあるんでね。
楽しい物を楽しめなくなった時が引退、そう思ってます。


とりあえず、今回はプレーヤーの99%ががっかりしたのではないかな
これを取り戻すのは容易ではないでしょう
そういうわけで今回ばかりはさすがに猛省して欲しいですね


すんません気分悪い内容で
大変申し訳ありませんが、今日はそんな感じで閉めます


明日からは普通に更新します
ではでは今夜はこの辺で

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪