昨日今日と、やってた事は
Zの高レベル通常クエハードモードぶん回してキーゲット


で、 交換してひたすらゴルチケ確保
その気になればこれだけで1日200枚くらいはゲットできます
IMG_6404
 そのかわり超めんどいんですけどね



何がめんどいかっていうと
クエを回せば回す程溜まりに溜まりまくるフリチケ
IMG_6405
ここまで溜まりすぎると正直めんどいですw


Zクエハードモードを2回回してEN1個使用なのでENと2倍速はそれなりに減ってくれますが、フリチケが溜まる枚数に追っ付かないので、クエを回せば回す程倉庫を圧迫するというね
なので、できるだけフリチケは消費しようとするのですが、それも時間かかるし、プレイ時間短縮に関しては完全に八方塞がり
どうあっても全てをサクサクに、という訳にはいかないようです
これが1番のストレスw

そこんとこ考えると、フリチケはもう100〜1000枚引きとかあってもいいんじゃないかなーと思いますね
それかフリチケカンストを9999にするとか
ただでさえ2倍速とENで圧迫しまくってるのでね
ハロ整理が一苦労ですよ全く

早い所、倍速とENの上限を9999にするかフリチケカンスト9999にするか100枚引きできるようにするかして欲しい所ですね


おっと、脱線しました
で、そんな感じでゴルチケ確保して適当に回してたら
IMG_6410
アクエン2機目ゲットオオオオオオオオオオ!
PPイベントで初の2機目でございます
現時点ではそんなに意味ないですがw

ま、これで手持ちのFR戦艦は5隻
もし解禁した時は、サブ機に投げるなり弾にするなりするとします
とりあえず早く解禁してほしいですね








 

ちなみに、適当にぶん回してたゴルチケは全部不発ですw
どういう訳か、ビギナ&セシリーが一瞬で出た以降は不発です
またスランプかな?


なーんて思ってたら
IMG_6400
Gコロガシャでガロードが2枚出る始末
FRガシャ不発の時は何故かGコロ絶好調な不思議

こいつは、僕と男気トレード条約(笑)を結んでいるフレに送るとします
まあ、いまや飲み友達のしばさんです


んで、どういう訳か
こういうのは出るんです、しかも限凸+15
僕的には背後にいる女性の方が欲しいんですけどね
IMG_6409




で、今日からこいつが開幕
IMG_6411
ぶっちゃけそんなに欲しいとは思ってませんw
どうせ次で使ったら倉庫番ですw

もうそんなこたぁわかってるんですw
 





 


しかし、アレですね
なんで、ケーラの専用機がリ・ガズィ・カスタムなのか
どう考えても、普通のリ・ガズィだと思うんですがね
逆シャア見てないのかな


つかせっかくのリ・ガズィなんだからさ
撃沈されたらBWS外してMAからMSに変わるとか期待してたんですけどね
応急処置みたいな感じで復活、みたいな
劇中を再現したらそうなるはず


まあ、課金ガシャサザビーの流れからカスタムは無いかなーと思ってたんですが
ほんのり残念です
僕、ガンダムのシリーズの中で逆シャアが一番好きなんですけどね
逆シャアの扱い、なんか悪くない?wと思ってるのは僕だけではないはず
無駄に平成ガンダムばっかFRになってね?


ちなみにケーラのスキルはこんな感じ
IMG_6412
最近高クリティカル発生率が流行ってるんですかね
しかし最大火力+450とか最近ではイマイチでしょう

今回は大人しく機体だけ狙ってくとします

ちなみに、既に400枚持ってかれてまして、それでゴルチケが完全に無くなったので
また通常クエとGコロでゴルチケ収集して再度チャレンジです

で、今はひたすらGコロ中
IMG_6413
こんな感じの編成で、戦闘開始→戦艦回避しつつポチポチでほぼ100%勝てます
超凸ローゼンのおかげで敵キュベレイが狩り場になるのでローゼン超凸は個人的におすすめ
ローゼン1機でGコロがちょっと楽になりますよ

今日の攻略は以上
すんません、プレイ時間は超長いと思うんですが、なにぶんやってる事が地味なので内容も地味ですw
ドラクエで言う所の、『今日はひたすらレベル上げしました』ぐらいの感覚ですかねw


もうゴルチケ源も無いので数日はこんな感じでやりつつ、機体開発しつつ、次回のイベントに備えたいと思います
ではでは、今日の所はそんな所で♪

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪