ほんとは23時くらいに更新するはずがこんな時間になっちゃいました

原因はもちろんPC

頻繁に固まるんですよほんと


で、考えた苦肉の策が

先にテキストエディットで作文→スマホからPCにメールでキャプ画送信→クローム立ち上げてブログ編集

って感じにしたんですが

アナログ過ぎて泣きそうになりますw



その上、クローム立ち上げる度に強制終了or固まる→再起動

なんともストレスのかかる作業の繰り返しで結構な時間がかかってしまいました



対応策として

セーフモードで立ち上げてメモリ&アプリ整理したり、ファインダー強制終了したり、重複ファイルやアンストしたアプリの残骸の整理したり、CPUのメモリ確保の為の作業はある程度やったと思うんですが

ほとんど効果無し


これもうマジで寿命でしょうね

そもそも未だにスノレパ6.8で頑張ってる事自体がちょっと異常じゃないのかなって事に気がつきました
 

もう8年とか9年使ってます

そろそろ現在

まあ、音楽のお仕事関係のソフトは別パーディションに入れてるので仕事にはかろうじて影響はないですが

(そこらへんは一応万が一の事態の時の事をちゃんと考えてたのです)

映像関係作業&ブログ更新の作業の方は非常に不便


今までもPCノトラブルはチョイチョイありましたが、トラブルの度のやってきたなんちゃって素人の行き当たりばったり対応策をつづけてた事もいけなかったんでしょう



もうさっさとPC買い替えたいです


今まで生きてきて、MacBookProの新型発売を心待ちにする、という状況になる事があるとは夢に思いませんでした

早く新型の発売日を発表して欲しいです

発売日に博多ヨドバシに走ろうと思ってます

結構ポイント結構貯まってるだろうし。ガンプラ&塗料のおかげ。 

ほんとガンダム様々ですなー





そんなこんなで始めましょう

引き続き緊急の件です

IMG_6181
 





まあ順調に走行中でございます
IMG_6189
 今現在ブログ書いてる時点で1900ちょい





で、順位と獲得Ptはこんなもん

IMG_6191
まだまだ上位キープです



 




で、ランキングを見るとロビの仲間&フレの名前が

IMG_6192
こういうの見るとちょっと燃えるタイプです





で、現在の編成はこんな感じ

IMG_6165
初期編成から変わってません


つか現在の特効機とボスの武装距離考えたらS爆上げが最速だなと判断しました

なのでもう今回はガシャ引かなくてもいいかなぁなんて思ってます

ティファは欲しいけど


ま、とりあえずこのままのペースでやってたら日曜か月曜までには無課金完食できるでしょう

ちゃちゃっと終わらせるとしましょ
 


攻略に関しては以上

すんません、画像上げるだけでPCが重くなるレベルなのでなので画像少なめです
PC新調するまではご勘弁を
 





つか、なんかよくわからないんですけどまたまた高級プレゼントでプラチケ配布始まりましたね




ここぞとばかりにサブ機ログイン
IMG_6193
 って言っても3軍と5軍だけですが

見えにくいですが右下の2軍はアラーム以外の機能は全く使えませんw

なんせ2軍はiPhone4

もうほとんど死んでますw




そして現在の4軍
IMG_6195
 さすがに寿命なのか、iPhone5はバッテリーがこういう状態


タッチパネル以外ほとんど死んだのでこのiPhoneは最早ただの腹筋の動画再生用のビデオマシーン

こいつも来月修理に持ってこ




こんな感じで、色々諸々にガタが来てる今日この頃

こういうのって一気にまとめて来るのが不思議です

なんだか、当分はこんな感じの受難的な物が続きそうな気がするので大人しく生きてようと思います


歯切れがあんまり良くないけど、PCフリーズしまくるので今日はこの辺で



〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪