昨日一昨日と割とどうでもいい事でてんやわんやしてました



ってのも、そろそろ僕のメイン機iPhone5sがガタが来てるのと、ちょうどよくiPhone7の発売のタイミングが重なったので機種変更しようと思いまして、iPhone7を予約したんですね


で、バックアップ取ろうと思って同期させようとしたらどういうわけか同期してくれなくて、なんじゃこりゃと思いつつ色々調べてたんですがね


どうも、ちょっと前にiPhoneの方をアプデして9.0まで上げたんですがそれがいけなかったようで
、我がPCにインストールされてるiTunesのバージョンでは同期できないという事でしたので、最新版のiTunesをダウンロードしてインストールするんですが、インストール時フリーズ、結局上手くいかず強制終了→再起動を何回かやってたら今度はPCの方が起動しなくなってしまうという
あ、電源は入らないぞ、の時は結構冷や汗かきました


そういえもう購入から9年
そろそろ寿命なのでしょうか


つかここの所、使いたいソフトが対応してない的な事もちょくちょくありーのでもうしょうがないかな的な所もあったので、とりあえずPCも新調しようかなと思ったんですが

そこで問題が発生

どうも10月にMacBookの新型が出るぞとの事で
今のタイミングで新調するのもなあと


なので今の悩みは、そこまでの約1ヶ月くらい?を、このPCでなんとかやりきるか、妥協して1個前のMacBookを購入するか
今のタイミングでiPhone7が手元に入っても同期させれないと正直あんまり使いたくないしなぁ、でも仕事でPC使うしなぁと
さてどうしたもんか
悩みます

そして、昨日のiTunesの一件以降馬鹿みたいにPCが馬鹿みたいに重いのでめっちゃ困ってます
調子が悪いぜ全く


そんな感じで始めましょう
って言っても、次回緊急の準備してただけですが
とりあえず運良くプラチケでレイ降臨
IMG_6164
S連携に士気が付いてますが、コストが重すぎるのが難です



で、専用ザクファントムも量産
IMG_6167




で、こんな感じで次回の初期編成まで作ってメンテ前のプレイはほぼほぼ終了
IMG_6165
初期編成はS爆上げ
次回はガンダムXだし、とりあえずジャミルは艦長
これで何%になるのか

ま、250%くらいまで上がってくれれば上等かな
とりあえず今日も初日かっ飛ばしでいかせていただきます
 




で、今回のメンテは4時間
IMG_6160
それまでに1回家電屋さんに行って安いデスクトップでも見て来ようかなと思ってます
パソコンが重いとマジでストレスです



で、開幕のタイミングでガシャ解禁
IMG_6162


まさかのFRガシャ2種同時とかいう鬼畜っぷり
IMG_6161
今回は緊急ですし、初日は多分スルーです
明日にでも引くとします
 




で、ハロ整理したりゴルチケやらなんやら回収した我が軍はこんな感じ
IMG_6166
資金ゴルチケプラチケ餌ハロ、諸々たんまりでございます
なんかここ最近の方が地味地味プレイで純粋なゲーマーしてる気がします

メンテ前のなんやかんやは以上です
つか、PCが重いとほんとストレスですね
とりあえず、メンテ終わるまでに家電屋さんだ!

ではでは、次はメンテ明けに更新します
てな感じで一旦この辺で


〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪