今日の午後まで多忙を極めてましたが、ようやく一段落しました
こんなに更新頻度が落ちたのも久々でしたが、プレイ時間の方は割と多め
久々に睡眠時間削ってプレイしてました
なんだか健全なゲーマーしてるなぁと思う今日この頃


そこらへんのプレイから本日の解放のこのイベントの初日攻略までをザックリ書いていきます


とりあえず、 FRガシャの件からですが
他の皆さんも書かれてる通り、今回の叢雲劾は非常にぶっ壊れ性能でございます
今後の事も考えて、ここはなんとしてもゲットしておきたい所です
なので、今回はかなりマジモードで1500枚程ゴルチケ投入してなんとか両方ともゲット
IMG_5541
PP見てもらったらわかる通り結構持ってかれてますw


機体の方だけは割と早い段階で出てくれたのは不幸中の幸い
IMG_5542
最近ガシャの神通力が全く通用しないッス
と、なると
また新しいガシャ必勝法を見つけないといけませんな
これが結構大変なんですよねーw

ま、そっちの方は気長に考えていくとします


で、今回のイベントのスタート予想としてこんな感じの編成で待ってたんですがね
IMG_5544
まーこれが大ハズシ
初期編成M爆上げってのだけは採用しましたが

っていうか、もうガトーコウと海の日水着キャラは特効外れちゃうんですね

まだそんなに時間は経ってないと思うんですが
最近最新FRの特効寿命が短いような気がします
  



 
で、本日これが開幕
IMG_5558
なんとか6時半くらいには参戦できました



で、ガシャの方は一見してスルー決定
IMG_5559
両方ともPtキャラで使ったらそんなに使う事無さそう


そんな事よりも何より気になったのはこの件
IMG_5560
いやー、頑張って超凸したF91が活躍する時がついにきました
シーブックの方も対象なのでかなりテンション上がりましたよ



で、さっそく開発してみた結果
  





シーブックの方はスキルがちょっとだけ上がりました
IMG_5554
防御反応+200→+220
実体弾、ビームの命中+60%→+70%
上記属性クリティカル+60%→+70%
幸運40%→45%


幸運は50%まで上げてやっても良かったんじゃないかなと思いますw


で、機体の方
IMG_5555
ステの比較画像撮るのすっかり忘れてました
とりあえずセットでリーダー機にしてるので、フレの方はお試しあれ♪


つか今後の突破予定のキャラ機体が告知されてましたね
IMG_5561
この中で一番集めやすいのはデルタカイかな?
デルタカイならサブ機で眠ってる分もあるし、今の内から集めておこうかなー
それか、またSPとか?それはそれで楽しそう
こんな感じで告知していただけると予め集める楽しみがあるのでまたいいですね♪



ここの所のプレイと下準備までは以上!
では、そろそろ気になる今日の攻略に移りたいと思います
しばしお待ちを

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   


〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪