今日も17時にスタンバってました
何故なら今日まではダラダラ
引きこもりなオフ日です

こういう時にサクッとオンタイムでメンテが終わってくれると嬉しいですね
 

ちなみに明日からはちょこっとだけ忙しいけど、まあ結局ダラダラはダラダラですw
そういう性格なのでw
まあ、それはどうでもいいですねw


で、今回はこんな感じ
写真 4
開発機体はセラフィム
武装はSMだしとりあえず1機でいいかなー
 

そんな事よりも、今日の目玉はコレ
3日間限定ってのがまた、ねw
写真 3
久々に主人公機以外で来ましたね
まあ、EW自体、5人が5人主人公みたいな雰囲気ありますけど(っていうかそうなんだろうけど)
ちなみに、僕は5人の中ではデュオが一番好き
軽い感じとかそこらへんがなんかイイんですよね



で、早速引いてみた所
プラチケで虹コア(多分初めて見たw)でいきなり降臨です
写真 1
ぬははははは
腹筋しながら叫んでしまいましたw
イエ〜〜〜〜〜ス!みたいな。
   




で、キャラの方も回してみました
結構難産でしたが、700枚程でゲット
写真 2
やっぱ初日に揃うと気持ちいいですね♪


現在残りゴルチケは500枚程
で、EXこなしたらまた1500枚くらいにはなるので、まあ今回は大勝利って感じですかね
おかげで今回はゴルチケ貯蓄回にできます

リリーナの時のマイナスはここで取り戻させてもらうとしましょう



で、肝心のSPですが

現在はこのくらいの位置
写真 5
今回のSPは初見でやってみた感じ結構難しい印象です
このくらいの難易度だとなかなか楽しめます


で、今回のコツですが
今回は誘爆敵ばっかりなのと、ブレイク後のノイエ、デンドロ、ガーベラが結構厄介です

属性は
ガーベラ→ビームのみ
ノイエ→ Sのみ
デンドロ→特殊のみ


と、全機の属性が分かれてるのと、中でもノイエとデンドロの火力が半端無いのでSCのタイミングが悪いと一瞬で落とされます


なので、こんな感じの編成にしてみました
写真 2
スキルは幸運と3すくみと士気
これでフレはナイチン×シャア
合計で3すくみ430%上げです

   





で、攻略のコツなんですが
まず、スタート時に前進
写真 4
初期位置でエルメスが右端に来るようにしてエルメスのみひたすら前進させます
で、2〜3回目の増援で散開


あとはそのままSC連打

SC後の役割分担は

ナイチン×2とデッテニーはノイエに直行
Zはマップ下方に残ると思うのでそのままガーベラへ
前進しまくったエルメスはデンドロ瞬殺

攻略できる時は大体いつもこんな感じになってます
写真 5
リーダー機をヒゲにしたらマップ中央で敵全体を麻痺させてくれるのでかなり助かるのでタイムよりも確実に攻略したい方にはおすすめかも


これでうまくいったら大体このくらいのタイムで攻略可能です
写真 3



写真 1
今回はなかなかおもしろいSPですね
さっさと緊急を終わらせて、後半はSPで楽しませてもらうとします♪

今日の攻略は以上!

つー事で、今夜の所はもうちょっとFR級で遊んで緊急に戻ろうかな
あと600勝
週末までには片付けるぞー!

ではでは、今日はこの辺で♪

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪