先ほど更新の#1はこちら



そういやもうすぐ3周年なのね! #1 



では、続きます
今日は先日更新の時に書いた通り、今日は非常に地味地味プレイ
ドラクエで言う所のレベル上げ的なノリのプレイをしてました
まず、シナンジュの開発からです

とりあえず放置してた素材UR各3を全機限凸
で、 その3機を戦闘のみでLv上げ
もちろん全機経験値UPのOP付けてます
写真 1


Lv上げはいつものZクエ47
限凸だけした状態、Lv10前後でスタートして30分程でLv60まで上がってくれます
写真 2
2倍速だと一瞬で終わる上に1戦15000CPくらい入ってくるので嬉しいです
あとドロップアイテムのRドゴス・ギアが結構高く売れます
餌育成に比べたら時間はちょっとかかるけどクエLv上げは餌やら資金の節約になりますぜ



で、全機育成が済んだらFR素材ABに
写真 3
正直言って、育成すんのがウルトラめんどくさい数ですw



なのでたまらずこいつを大人買い
写真 4
おかげで育成がサクサクになりました
まあ、ちょっとだけ罪悪感に近いものもありますがw



あれですね、そろそろ[お手軽開発]的な機能も欲しくなってきますね
少ない時間の中プレイされてる方がほとんどでしょうし、クエを回したり編成を変えたりと言ったゲームの醍醐味の部分以外の所をもうちょい省略というか、かかるプロセスを減らしてもらえたらなーと思う今日この頃です

LvMaxまでSR10枚と限凸60×30個必要ですみたいな
そこまで極端じゃなくていいけどなんか近い感じで
 









で、さすがにこいつは餌で育成
写真 5
コスト255ってのがやらしいですね
 

そしてやっとこさ完成!
写真 1
ああ、長かった。




で、3機育成
写真 2
3機の限凸が済んだ時点で倉庫のOPが0になりましたw
量産する必要があるのかどうか、って機体ですが、まあ次回の緊急では流石に特効でしょうからそれなりに活躍するでしょう
スタートダッシュで使わせていただきますぜ



で、この3機+ガンダムもクエ47で育成
写真 4
多分、今日1日だけでこのクエ200回くらいは回してます
ENがもんのすごいスピードで減っていきますのでEN整理したい方もどうぞ



この4機育成終了時点で今日のプレイは終了
で、とりあえずハロ整理して1000万まで減った資金は2200万まで回復
OPが0になっちゃったけどOPはどうとでもなるので問題無し
なんとか難局を乗り切れましたとさ



っていうかアレですね
開発FRは当たり外れがあるのもアレだけど、そもそも3機は絶対いらんわwって事に今更気がつきましたw
今後は普通に2機にしとこ

  









さて、早いもんで明日はメンテですね
明日は4時間との事ですが、大型アプデはまだな模様
3周年のタイミングに合わせて来る感じかな?
そして明日から新しい緊急が始まるかと思いますが、多分協力でしょう

とりあえず、まだアムロゲットできてないので早いとこ走ってゲットしたい所です
今夜はもうちょい悪あがきして早めに寝ますw

では皆様
明日から始まる緊急も張り切っていきましょう♪

今夜はそんな所で♪

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪