っていうかSPはほとんど回してませんw



今日は非常に地道なプレイをやってました
SP回して、緊急回して、Gコロ回して、緊急回して、みたいな



そのおかげで、スタート時こんな感じだったんですが
写真 2

 

こんな感じに
写真 3
資金は+1000万
ゴルチケ+700枚
なんせおかわり3回やりました
ずっと交換せずに貯めてたのです




そして、上のスクショを撮ってる時にたまたまアプリが落ちやがったもんで
試しに1日1回を引いたら
写真 1
限凸済みプルツー降臨
アプリが落ちた後ガシャはまぐれではないかもしれないです



開発?全然やってませんw
サブ機共で素材集めまくってるので今回はメイン機は検証を待ってから使えそうなやつだけ後半に一気に開発するつもり
いわゆる最小限出費プレイです
今回はケチケチいかせてもらいますぜ
 









っていうか、今回はこいつが気になりますね
写真 4
 MMのビーム/実体弾でコストがZZより4低いってのが可能性を感じさせてくれます

ちなみにMの複数武装機の属性は

V2ABはビーム/ビーム
クアンタはビーム/特殊
ZZはビーム/実体弾
サイコマークⅡはビーム格闘/ビーム

なので、

クアンタとZZorマークⅣとサイコで5属性カバーできるわけですね
ライラック作戦みたいなクエの時は非常に楽できそうですな
1回も編成変えなくて済むし
(変えた方が時短は出来ると思いますが) 


あと、こいつもちょっと気になってます
写真 5
 


と、いうのも
どういうわけかGジェネFRではキュベレイはもれなく強いのです
コレと同じ絵柄のSRキュベ、最初のURキュベ、FRキュベ2機

どのキュベも登場時は常に無双ってくらいキュベ贔屓な運営さんなのでもしかしたらサバ並みの性能かも?なんて勘ぐってます



今の所、結局は使えなくなるような機体に回す資金が無い状況なのでマジでケチケチですw
とりあえず3機は確保したのでこちらも検証待ちって事で

ま、今日の攻略はそんな所で
  








で、続きましてロマサガ


まーサクッとクジンシーをノーダメージでボコボコにしまして
写真 2
 



ロックブーケもノーダメージで撃破
写真 3
ちなみにテンプテーション見切りが無いのでキャラは全員女性
基本的に最終皇帝は女性にしてます


で、ロックブーケで6人目だったので最後の七英雄はノエル決定
いつも大体ノエルかスービエ残し
ダンターグとワグナスは早めに倒すようにしてます
奴らは高レベルになるとちと厄介


で、攻略手順は
陣形ラピッドストリーム
クロスクレイモア装備で無明剣×3
1ターンのダメージは1万前後



そして後ろの術師2人でクイックタイム
写真 1
ロマサガ2おなじみのノーダメージ攻略です
つかサガシリーズって各シリーズ毎にそういう隠し技みたいなのがありますよね
神様にチェーンソーみたいな
(知ってる人いるかな?)
とりあえず明日の空いた時間にでもラスボス倒してきます



ちなみに、今回のロマサガは強くてニューゲーム機能とラスボス後ダンジョン的なものもあるそうなのでそれはそれで楽しみ
おかげでしばらくは楽しませてもらえそうです

って言っても、
所詮は売り切りゲーム
かかった所で1〜2週間でしょう
ま、息抜きにちょうどいいゲームですな



ゲームの息抜きにゲームってのも不思議な話ですがw



おっと、かなりGジェネから脱線してしまいました



とりあえず、今日の僕が何を言いたいのかというと

バンナムさん

ヒーロー戦記を超絶綺麗なドットで完全移植してくれたら僕は絶対買います
あと、超絶綺麗なドットでゲームバランスを改善したナイトガンダム物語の各シリーズね

ってのも
いくら暇つぶしって言ってもさすがにファミコン版をやるのもアレだからアプリ版まだ出ないのかなと思ってたりするですけどね
まだ出ないかな〜


・・・


僕もねじきさんみたいに署名でも集めようかいなw
久々にやりたい人は少なくないとは思うんですがw

ま、ほぼほぼどうでもいい内容の今日の更新はそんな感じでw

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪