その後は割とのんびりやってます




もう順位は結構落ちちゃいました
写真 5
ってもこんなもんですが
現在470勝ぐらいですが、 意外と皆さんのんびりされてるみたいですね
3連休で走ったろみたいな感じなのでしょうか
多分、そんな感じなんでしょうね〜って空気がビシバシ伝わってきますねw





現在の編成はこんな感じ
写真 1
リディが手に入ったので連携編成で遊びながらやってます
この編成で実時間1H50〜60ぐらい
集中してやったら3時間200くらいいけそうです



ってのも、今回はちょっとばかし忙しい時期なので実時間短縮が1番の目標
1戦1戦を出来るだけ短くしたい所です
なのでアンリミ無し、延長無し、ワンパン100%で試行錯誤してます



ちなみに、僕の3連休は超絶多忙
皆様が気持ち良〜くおやすみされてる時は基本仕事、それが自営業って奴です
まあ、普段の忙しさを考えたら自営の方が肉体的には楽なんでしょうが



つか、地味に忙しいと思ったらもう年度末なんですねー
僕と同じようにパソコンを使う仕事の人の中には今がまさに繁忙期!って方も多いのではないでしょうか
どういうわけかこの時期は何となく小忙しくなってしまうのはこの業界の性のような気がします
そういえば去年もこんな事言ってたような気が



ま、でも
その多忙も来週までの辛抱
それから先は今度は若干ヒマになるのでその時期はぶん回したろかなと思ってます
アプリ版ロマサガ2ももうすぐ発売なので超ナイスタイミング



ロマサガ2はSFで死ぬ程やってすし攻略スピードも超早
つか今でもソフト持ってます

じゃあなんで買うの?って話でしょうがw
あれですよ、スマホでやる事に意味があるんですよ、多分w
追加コンテンツもあるし
そして、売り切りゲームなのでGジェネへの影響はもちろん皆無



今でも月1でなにかしらプレイしてる僕にとっては課金ゲー以外のゲームのプレイは日常茶飯事でございます
現在他にソシャゲはやってないので皆様ご心配なさらずにw

まあ、アプリ配信後、同時にプレイされてる方がいらっしゃいましたらそれはそれでワイワイやりたいぐらいです
ロマサガ購入をご検討の方は是非お声がけくださいw









つか、アレです
繁忙期が過ぎたら超絶ダラダラしてやろうと思ってます
繁忙期過ぎた頃の僕の休日スケジュールは、午前中トレーニングしながらGジェネ、午後はロマサガ、です


1日やる事が無い時は往復2時間の範囲内で温泉
もう決めました
毎日こんなに頑張ってるんだからそのくらいいいよね
繁忙来すぎた頃の過ごし方はそんな感じ
参ったかふはははははははは



おっと、話がそれました



で、
ガシャの件
今回のシャクティですな
写真 3



はい



正直言っていりませんw
アンチ3すくみだったら6体+士気6体+3すくみ30%のURシーマ様がいますし、シャクティはURが優秀なのでそっちを使う機会の方が圧倒的に多いと思います
このFRシャクティに幸運効果50%でも付いてたら超使えるんでしょうが、幸運が無い時点で現時点ではURシーマ様以下
HP回復がどうしても必要!って状況がないと使わない気がしますね
強いて言うなら緊急向きかな?
強いて言うならですが



機体の方はまだどなたも検証されてないみたいなので何とも言えませんが
パッと見た感じ、レンジがMMでビームビームってのが最大のウリって感じですね

複数武装なので連携キャラ積んで火力上げの時は使えると思いますが、属性が一緒なので今の所あんまり使いどころなさそうな気がします
SPで使うにしても、圧倒的にタイムを短縮できる機体!ってレベルじゃないんじゃないかなぁ
検証見ないとわかりませんが


とりあえず今回は、
検証が出るまで待ってみて、あんまり数値が高くなかったら見送ろうかな〜って感じです
つか、ここの所FRガシャが週毎に始まりますが、今後はキャラも機体も見極めが重要だと思います


僕の場合、ブログやってるし早くゲットできた方がネタが出来るじゃん的な関係でガンガン引いてますが、課金されてない方、そんなにプレイ時間が取れない方は毎回のFRガシャ毎に検証を待つぐらいでもいいかもしれません



ってのも
FRガシャで出た所で、最近のキャラ機体ではネオングフルフロクルーゼ以外に今後も末永く(って言ってもそんなに長い時期ではないと思うけど)使えそうなFR機がいなかった所をみると、そのくらい慎重になってもいいかと



なので
『あくまで空いた時間でマッタリ!』ぐらいのノリでマッタリプレイされてる方は、まあ騙されたと思って頭の片隅にでも置いといてください
今回は排出キャラ&機体が大した事無いしそれが無くてもクリアに影響なさそうなんで、まーそんな感じでw


今日の攻略は以上








さて、明日も早いんだ


つかね
ここ最近、僕の鼻が毎日花粉症 of the花粉症 by the花粉症 for the花粉症
PM2.5と黄砂的とセットになって目と鼻の粘膜にジェットストリームアタックですよ

朝からくしゃみ、昼にもくしゃみ、夜にもくしゃみ
ティッシュの減りとカピカピの鼻に塗るオロナインの減りがまるでハードモードEN状態
早いとこ5月ぐらいになってくれんかなーと願う日々でございます


よーするに
3月4月のあらた-Zはマジで使えません
普段の3割増でぼーっとします
鼻から目の周辺を全解体して高圧洗浄スチームかなんかで洗浄したいレベルです

もうアレグラ飲まんと歩けんわ
今回の緊急の最大の敵は花粉症な模様
厄介な事この上ないです
ああ、死にそう


もうね、ティッシュで鼻栓してたら貫通して鼻水出てきたんで寝ますw

 
※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪