昨夜の更新はこちら
ニュータイプ部隊 #2


今回は難しかったのでこっちの方に書いていきたいと思います


その前に、緊急ですが
昨日の緊急終了後、iPhoneが完全に死んじゃいました
元々割れてたんですが、いよいよ寿命がきた模様
死のうとしてるのはそう、私のメイン機です
写真
ちなみにこの時、メイン機がロック解除すらできないからwifi無いとこでサブ機は使えないし、電話もメールも出来ないぞどうしよう状態です
なぜこうなった。あんなに緊急頑張ったじゃないか。
もちろん街中でマップ検索もできません



いやー久々に焦りました。
とりあえず自らの足で歩いてなんとかiPhoneの修理ショップを発見
ここ数年どれだけグーグルマップのお世話になってきたか痛感しました


で、即日修理をお願いして、無事修理が済んで今に至ります
つか意外と高いのね液晶修理。5seまではお金かけたくなかったのに。
修理っていうか全取っ替えでしたが
おかげで緊急が全然進んでません。ちくしょうw


まあ、とりあえず無事プレイ再開できて一安心
つか割れてた箇所付近の操作をした時にたまに動作が変な時があったりSCゲージが反応しない時がチラホラ出てたんですけど、当たり前だけど液晶全部取っ替えたらそれも改善されてて、今日は非常に気持ち良くプレイ中です


うん、やっぱゲームはこうじゃないとね
なんだか今日のコーヒーはちょっとおいしい


そんな感じで始めましょう


今回で2回目だっけか?のライラック作戦です
写真 5




今回のボスの属性はこんな感じ

パトゥーリアは特殊50%
最後は特殊以外で攻めましょう
写真 1

 


それから各ベルティゴ

ビーム有効
写真 2
 


M有効
写真 3

 

特殊ビーム有効
写真 4
 

実体弾有効
写真 3



ビーム格闘有効
写真 2
今回も1機だけビーム格闘パターン



なので、効率良くやろうと思ったら
まずビーム、特殊ビーム、実体弾のM機でまとめて先に4機撃破

次にS編成に変更してビーム格闘の1機を撃破

最後に特殊以外の最大火力編成に変えてパト撃破
みたいな感じが理想的でしょうか
 
前回同様に今回も、先に3つとも編成作っておいて属性別を倒したら別の編成に変更、みたいな感じでやらないと厳しいかと思います










なので、最初の編成はこんな感じにしてみました
写真 4
M連携と幸運編成
特殊ビームはキュベとEx-s
ビーム、実体弾はZZ
クアンタはビームと特殊(まあ特殊いらないけど)

戦艦にはもちろんバリア装備です
この編成でまず4機を倒します
L編成の場合はアカツキと複数武装ν
M編成でもL編成でも属性にさえ気をつけてればどっちでもいけます
ただし、Mしか効かないのがいるので途中で編成を変えないといけなくなりますのでどっちかっていうとMがおすすめ




で、倒したら編成を変更
Sビーム格闘編成です
写真 5
敵は1機なのでUR戦艦でも問題無し
ただし、バリアは装備しましょう



これで残った1機を撃破










で、最後にこの編成
ギャレットだけダブルヘッダー
写真 3
こいつすげー使えますね
そんなに強そうな描写あったっけか?
現在本作最大火力なんですが



このやり方でアンリミ消費無しでこのくらい
写真 5




バリア装備し忘れたら当然バトル数が伸びまくります
写真 1



Lv999だと結構ギリギリになって来るので、不安な方は3倍速を15くらい持ってれば大丈夫かと思います
写真 2
UR戦艦の方は、最初にビーム、実体弾、Mの3機、次に特ビ1機、最後にビ格1機とやったらいけるんじゃないかなー
今回は複数武装ZZが大活躍ですね


つー事で
無事クリアしたので緊急に戻るとします
ガシャ?プラチケ全部外して300枚程持っていかれたのでこれからまた貯めますw
しばらくは快音が聞けそうにないですw 

では、今日はこの辺で

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在1200曲 突破!時間がある時ちょこちょこ更新中

人気のラテン風、ダンスやトラック向けのビート、映像作品用効果音等どんどん追加中!
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪