どもども僕です



いきなりですが、昨夜の冒頭で出したアレの答えは、魔神英雄伝ワタルの冒頭のあらすじ
最後のアレはボトムズの次回予告です
ちなみにワタルの中の人は田中真弓さん。ご存知ルフィやクリリンやパズーですよ
僕が人生で初めて覚えた声優さんの名前なのです



そんな僕に当時祖母が僕に買い与えてた雑誌は少年ジャンプとアニメージュ、そしてボンボン。
僕は、当時5歳とか6歳でした
ワタルやらグランゾートやらパトレイバーやらが表紙だった時は、孫が好きだから!そして一応漫画では無い、活字メインだし!で買ってくるわけですよ。あとはジブリの時。
(祖母と僕の関係性は、ちびまるこちゃんとおじいちゃんで脳内再生してくれい)


あっ、あと不思議の海のナディアとからんまの時もだったかな
6歳児にアニメージュ、どうしたもんか
そりゃ痛い大人になりますわ。嬉々としてゲームのブログだってやりますよ。
責任取れよな全く



あ、ちなみに、今夜は久々にほろ酔いです
マスタさんねじきさん御夫妻と飲んだ時以来じゃね?ってくらい久々の焼酎ですよ
ビールはごくたまに飲むけど
まーこれおかげで酔いが回るのが早い早い

っていうのも、相変わらずメイン機単機でぶん回す時は常に腹筋中なのですが、今日は体脂肪率11%切った自分にご褒美。
ま、たまにはそういう日がないとやってられないしね!




つか、今夜もどうでもいい前置きが長かった。失礼しました。
まあ、そんな感じで、今日もおもしろかっこよくいきます



そんな今夜は
昨夜に引き続き、とりあえず今日も引き続きF91の開発頑張ってます
 


っていうか、1機開発するのに結構時間かかりますね
URF91開発までにR+F91×15、F90×15
んで、F91の限凸にまた15機必要で
それから、OP限凸したF90と設計
写真 1
 



ほい、2機目
写真 2





それから限凸して、育成して、超凸
写真 2
いやー、量産は大変ですな 




まあ、とりあえず2機目もここまできました
写真 3


 







あと1〜2機開発&超凸したらあとは緊急でレベル上げしようかなーみたいなプランです
どうせ最大特効機&ポイントになるんだしレベル上げはその時でいいでしょう
完走までにそこそこレベルも上がるのではないでしょうか



まあ、プレイ時間が長く取れそうにない時期は大体そんな感じで効率良くやってます



そして復刻緊急もちょこちょこやってます
って言っても、まだ回したのは1時間くらい
写真 5
復刻はその気になったら2時間弱で終わります
こちらはほんとに手があいた時でいいでしょう 



今日の攻略に関してはそんな感じ


 









さて、続いてTA&開発レースです

現在のランキングはこんな感じ



AA級タイムアタック

1ゼゼナンさん56.76
2okisukeさん68.01
3あらたZ70.94
4しばこたろうさん73.31
5タネ魔鬼さん75.69
6ばうさん81.93
7とどすさん95.35

特別参戦&最強戦艦の参考までに

しんことさん(FRラーカイラム使用)44.17

特効機開発数

1ばうさん3機
2アラタZ2機
2とどすさん2機


とりあえず、しんことさんからツイートもらった時はマジか、と思いました
FRラーカイラム
夢の戦艦ですな。早く欲しいいいいいいいいいw


ご参加いただいてる皆様のタイムもなかなかの好タイム
これは後半戦が楽しみです



っていうか、気がついたらもう火曜なんですね
最近時間の感覚がおかしくなってます
つかもうすぐ年末って事に驚き
それもこれも毎日濃密な時間を過ごさせていただいてるからって事でしょうかね
ありがたい話です



ま、イベントはまだあと10日近くあります
盛り上がってくるのはこれから
皆様のご参加、お待ちしております♪



って事で、今日はこの辺りで
NARUTOの見放題でも見ながら布団に入ります



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   


〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在800曲くらいですが、今月中に2000曲ばかし上げる予定

僕が作り溜めてた手作りの素材ばっかなので完全に著作権フリー
クリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪