今回は若干無駄話も多いです
たまにはそういうテイストもありでしょう
お付き合いいただければ幸いですw



まあ普通に攻略頑張ってます


と言っても、ひたすら散開してるだけなんですがw
今回はAA級を散開とSCポチポチのみでクリアできるので仕事しながらやれて非常に楽です
サウンドチェックがてら回してたら素材がガッツリ集まってました
写真 4
 毎回このくらい楽なら量産しやすいんだけどな〜



あと30回くらい回したら多分1機くらいは開発&超凸できるでしょう
つか今回のF91はマジで量産しようと思ってます



何故なら、普通に強い&エフェクトがかっこいい&僕もF91が好きだから
νガンダムとサザビーとマークⅡの次くらい好きです


なんせF91は僕の人生初のリアルタイムガンダムだし
多分物心ついてから1番最初にハマったのがF91だったなあ
ボンボンで連載してたと思うんですけどね
多分それがきっかけです
ちなみに当時のボンボンにはGBのSAGA2の攻略法とか載ってましたw
毎月楽しみに読んでましたよ、少年だったしw


つかね
僕は、元々は超ド級くそ田舎の過疎地の出身なんですが、当時生家の隣に10歳くらい年上の心優しいけど若干オタなお兄ちゃんが住んでいまして、そのお兄ちゃんが僕の子守役だったわけです


そして
物心つく前からそのお兄ちゃんに徹底的な英才教育(ドラクエ、FFのレベル上げをやらされたり、ガンダムやらワタルやらグランゾートやらイデオンやらダンバイン等を見せてもらったり)を受けていたので、多分物心つく前からガンダム、というかロボットアニメが大好きだったんでしょうが
ちなみにこのお兄ちゃんの影響で、僕が最初に覚えた6桁の数字は『838861』です
(この数字がわかる人は100%おっさんな)


そして、お兄ちゃんに教えてもらって初めて作ったガンプラはサイコガンダム
お兄ちゃんはセメダイン固めるのををこたつの中でやってた事を今でも思い出します
いやあ、懐かしい
 

 








おっと
話が若干それましたが、F91はヒーロー戦記やらコンパチドッジボールやサッカーで必ず使ってたのもあってスパロボでは入手後すぐさまフル改造しちゃうくらい好きです
まあ最初にフル改造するのは絶対νガンダムなんだけどね


そのくらい好きなF91がめっちゃ強い特効機なんだ、そりゃたくさん開発したいですよ
っていうか、次回の緊急は初日ぶっちぎりに返り咲きたいし
その為の量産ですw


まあでも、スケジュール的に今回の目標は3〜4機くらいかな
全アカ走行できる日が限られてるので計画的にやって行こうっと
今回もなかなか大変ですw



ちなみに、現在のぶんまわし攻略編成はこんな感じ



AA級・Z2機散開放置
http://ggfr-aratazhensei.com/?eid=318


AA級・Z1機散開放置
http://ggfr-aratazhensei.com/?eid=319



そして、今回もTAやってます
今回は若干変則ルール
http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1045129528.html
もちろん僕も参戦中
写真 2
現在ブロガー仲間のタネ魔鬼さんさんやとどすさんも参戦中



今回も報酬にFRがあります
興味がある方は是非♪


ま、明日には2機目のF91ができるでしょう
今回は仕事のスケジュールと相談しつつ、割とハイペースで張り切っていきます


ではでは
皆様のご参加をお待ちしております♪



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪   

〈PR〉
あらたZこと、ARATA-Zはこんな事もやってます

僕の本職で使う為に作ったサイトです
http://arataz.sakura.ne.jp/index.php


現在600曲くらいですが、今月中に2000曲ばかし上げる予定
完全に著作権フリー、僕の手作りの素材ばっかなのでクリエイターの方、音楽好きな方は是非ともこちらもチェックいただければ幸いです♪