どもども僕です
最近、ちょっくら仕事の方がバタバタバタバタしていましてなかなかプレイ時間が確保できませんが、それでもちょこちょこやっとります



もう明日がメンテだなんて、さすがにびっくりしましたがw
写真 1
って事は、最速で明日にでもFRガシャ解禁かな?
今月も楽しみですね♪


つか、長い事お付き合いいただいてる皆様はご存知かと思いますが、僕の仕事はいわゆる作品を仕上げるクリエイター的な仕事なのですが、時期によって仕事の波が結構ありましてね


僕の立ち位置が『駆け込み寺』的な所もありまして、ギャラは高めだけど突貫で48時間内に仕上げてくれないかみたいな内容が多く、そういうのが立て込んだ時はちょっとだけゲームがスローペースにな
り、僕の精神状態も気持ちだけブルーになるわけですw
なんせ、これも一つのライフワークみたいなもんなので
まあそれでも普通に1日2時間くらいはやってるんですけどね
2時間くらいじゃなかなかブログも更新できないのでもどかしい所はあるんですが
変なとこ完璧主義だったりするんですよ、O型のくせにw



とりあえずアレです
辞める気なんて更々無いのでご心配なく



そんなこんなで、出だしから長くなりましたが
今日はちょっと趣向を変えて、初期のようにおすすめキャラやら緊急必須のキャラを紹介したいと思います
たまには初心者さん目線で、という意見もたまにいただいてた事ですし、ついでにバタバタが明けるか明けないかのタイミングですし、まあちょうどいいです




てな感じで、まず今回は
僕が緊急の時に重宝してるキャラを紹介
こいつらが僕の初日大爆走の要
最速を目指すならチェックですw

  








ではまず
近/特効編成キャラから



まずは
ベタですが
最近出たURレーン
写真 2
なんつっても、近/連携の上昇値が高い事と戦闘時間延長がいいですね
近/連携は3機以上で+80、更に1機増える毎に50加算されるので、6機S機があったら230も増えるわけですね
ついでに覚醒値もそれなりにあるのと、割とコストも低めで超使いやすいです
レーンは持っといて損なし




で、続いて
こちらもベタですが
URトビア
写真 4
こちらは、攻撃、防御、反応が上がるので超緊急向け
3機で各+60、更に1機増える毎に+40
S機6機で各180上がるので、最大特効機やEX特効機がS機だった場合ボスの攻撃が当たりにくくなります
攻撃が当たらない=幸運も回復もいらないのでその分火力を詰め込めるのが最大のメリットではないでしょうか
トビアも覚醒値がそこそこあってコストも高くはないのでめっちゃ使いやすいです



続いて、
URシン(FRシンも)
写真 2
 シンの用途はなんと言っても士気
火力を上げつつ士気を上げれるのが最大のポイント
ついでに戦闘時間延長を付いてるので緊急時は大活躍
コストに余裕がある時はFRでもいいですが、用途が多いのはURの方でしょう



んでもって最後に
URセレーネ
写真 5
セリーヌはなんと言っても、コストの低さと3機以上で防御と反応が+100も増える連携防御でしょう
S機6機で防御と反応が280も上がるので、トビアと一緒に出したらLv250ボスでも落ちません
オマケにS特効+150なので、緊急S機編成という状況では抜群のコスパ



この4人を入れてS特効編成をした場合
S攻撃(特効機限定上昇も含む)+690
反応、防御+490
当たらなければどうという事は無いのです
S戦艦とかあったらマジで無敵なのに




緊急時は、上記キャラに加えて
URノリス、URバーニィ、FRジュドー、FRウッソ等を組み込んで近/攻撃+1000以上まで持って行って、あとはサブシートに適当にポイント特効詰め込んで倍速で戦闘してます
今回はそれでも硬かったんですがw
今回はSじゃないってことなんでしょうね


ま、僕が超速で進撃してる時は大体こんな感じです
参考になれば幸いです
好評でしたら、その内L機の方も書きます



ではでは
今日はこの辺にしといて
明日以降に公開されるFRガシャに備えてゴルチケでも貯めとくとしましょう♪
それでは!



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪