とりあえず完走はしたわけですが




まだ交換の報酬を全部受け取れるところまで来てないので、ちょこちょこペースで走りつつ、今日は久々にGコロ集中でございました



最近、Gコロは1日にまとめて全部やる事にしてます
 写真 1
気がついたらチケットが2000枚超えてたのでここらで一旦消費です





で、2時間ぐらいかかって半分ちょっとを消化
おかげでOPが800個超えました
写真 2
 ついでに資金も順調に溜まってます
ハロ内整理したら9000万くらいはあるかな?
とりあえず一旦1億までは持って行こうかなと思ってます
その方がなんかやりこんでるっぽいし




にしても、あれですね
Gコロのミッションの検索のソート、もうちょっと考えてもらえたらいいんですけどね
条件検索があったらこんなに手間がかからないのになーなんて思ってしまいました
ミッションを決めて、確実に勝てる相手を捜して戦ってると結構時間がかかってめんどいです
仕事の合間にやってる時とかちょいちょい思います
やっぱサクサク進んだ方が気持ちいいし、今後そういったアップデートがあれば嬉しいなぁ


ま、なんだかんだ言われながらもいい方向いい方向に持って行ってくれる運営さんです
そのうちテコ入れしてくれるでしょう
  

  







 さて、続いて昨日のワンパン編成の件ですね
いやはや今回も硬いッスね
現在Lv250ですが、アンリミ装備でギリギリって感じです
つか、最近の緊急は後半がやたら硬くて大変なので前半で少しでも稼げるようにしないと完走まで時間がかかって仕方ないですね
序盤からちゃんと考えて攻略しとかないと後で後悔します



って、事で
 中盤まではこういう編成で行ってました
写真 1
 


写真 2
ポイント特効は

URライデン +30%
URネーナ +30%
URレイン +20%
URキョウジ +20%

URエリクゲルググ×2 +10%
FRAEG+5%
FRダブルオーライザー+5%

合計120%


今回は最初から持ってるポイント特効機体のレンジがバラバラだったので結構厄介でした
なので、序盤に詰め込んでぶっ飛ばしました




で、途中からワンパンが厳しくなってきてこの編成に変更
まあいつもの感じです
写真 3
S連携は持ってて損は無いですよ〜




連携合わせて反応が+500以上なのでボスの攻撃があんまり当たらないのも素敵です
写真 4
戦艦だけ操作してればいいので散開放置派にもおすすめ




まだワンパンできる時は機体を1機減らしてサブパイロットにライデン、ネーナ、レイン、キョウジを詰め込んで戦ってましたが、Lv230ぐらいから段々SCの運に左右されるようになります



そうなってきたら5機編成から上の写真の6機編成に変更
それでもワンパンができなくなってきたらアンリミ装備、みたいな感じで完走まで乗り切りました



今回もペネロペ&近距離特効隊が大活躍です
写真 2
自軍だけで近距離+1000以上いくんで火力は申し分無し
今回みたいに硬い時もスピーディに進められます



まあぶっちゃけ
ポイント特効機を量産して戦ったらめちゃくちゃ早いんですけどね
近特効機は強いのが6機揃ってるので、今回攻略する為だけに量産するのもいかがなもんか的な発想で開発しませんでした
つかS特効機はもう飽和状態
10機以上あるんでこれ以上増えても困ります

極力枠も増やしたくないし
検証が出て、使えそうだったら量産して走ろうかなと思ってるぐらいですね



ま、とりあえず
今は何よりもFR戦艦
さっさと報酬全部受け取ったら、あとはゴルチケ貯蓄です
月末にはFRガシャもあるのでしっかり貯めとかないとだ
今回の目標は全アカで3000枚

来週までに1枚でも多くゴルチケをゲットしたいと思います♪


では、今夜はこの辺で♪


 ※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪