久しぶりという程久しぶりでもないでしょうが、久しぶりにやりましょう






[第5回Twitter連動タイムアタック大会]



ルール
・クエストは[真紅の稲妻]A級


[A級]

・アンリミ無し

・コストOのOP無し(ハンガー可)

・コスト有りOPは使用可(プロリミ含まない)
※今回から若干変更
『アンリミテッド』と付くものの使用不可

・フレのOPは何でも可

・重複機体無し

・FR無し


要は、FR無し、重複機体無し、アンリミ関係一切無し、その他コスト+OP使用可でA級をやりましょうって事です♪



とりあえず、賞品に関しては
こいつだけは決まってます
写真 4




参加の方法はいつもの通り


クエスト後のタイムが表示された画面のキャプ画をゲーム内のお名前と一緒に当ブログのTwitterにご投稿下さい♪
確認後、お気に入り&リツイートします♪



編成を公開してもいいよ、って方は一緒にお送り下さい。
また、公開はしたいけど公開の際に匿名にして!等もその際にご連絡いただければご対応致します
あと、もし可能なら、編成画面とスキル画面を一緒に送っていただけましたら非常に嬉しいです




時々当ブログの編成メモの方にUPさせていただいたりしちゃいますw
また、ブロガーさんのご参加の場合、自ブログにてタイムと編成を公開後コメントいただけましたら確認します♪


いつもの感じでワイワイやってきますんで、どうぞよろしくお願いします♪
告知に関してはそんな感じ



そういえば
話は変わりますが、最近BB戦士のサザビーを買ったんですがね
買ったって言っても、ヨドバシのポイントが溜まってたからついでに、って感じだったんですが



つかね
当ブログに1年以上前からお付き合いいただいてる方はご存知かと思いますが、僕、以前にもサザビー作ってるんですよ




それで、なんでまたサザビーかというと
激しく落として角と腕が折れたからってのと、モビルスーツの中でサザビーが1番好きだからなんですがね



それで、最近ヒマな時にちゃちゃっとサザビー作ったんですよ

で、ちょっと塗装が上手くいかなかった所があったので、 アクリル溶剤買って来て、つけ込んで落として綺麗に再塗装しようかなーみたいな感じで、なんとなくサザビーを解体してたわけだ
で、その時に、なんとなく、バンシィとかの使わないパーツ(BBバンシィやらユニコーンにはNTD時と通常時の変形の際に足を付け替えないといけないので使わない足が余分に残るのです)で適当になんかでいきないかなーって思って、塗装落としながらいじってたんですよ 



その時に、なんか降りた。
なんつーか
このサザビー、もっとサザビーっぽくしたくなったんですよ



で、結果
この状態だったサザビーが
写真 1







なんかこうなったんです
写真 2
足と首がちょっと長いBB戦士です
首を上げた状態で正面からみるとちょっと首が不気味w
まあなんか考えます




何も持たせないとこうなってます
現在塗装をちょびちょび削り中
写真 4
プラモのブログの改造を見よう見まねでやってみたんですけどね



  










首の根元をカット→サザビーのジャンクパーツから新しく接続部を作って、首の長さを5ミリくらい長くして稼働域を増やす


足の間接の間に手持ちのBB戦士フリーダムの関節を移植
って言っても、パーツぶった切ってヤスリで削ってアロンアルファでくっつけてセメントで固めただけ
足を1センチちょい長くしました
足のバーニア部を延長してるので近くでみたら割とすぐわかりますw
まあでもサフ吹いて一緒の色にしちゃえばわかんないわかんない(って言っとく)

ついでに、ビームライフル撃ちにくかったのでヘルメットをちょっと削って腕の稼働域を増やしてみました。
っても、ほんのちょっとです。ヘタレなのでそんなに思い切った改造は出来ませんが
 



images
元々はこんなに短足





同じポーズを取らせたらわかる違い
そして合わせ目の荒さw
写真 5
サザビーって、こんな感じで怒肩できないとサザビーじゃないとおもうんですよ
基本常に怒肩じゃないですかサザビーって
首も、フリーザ第3形態みたいな感じで前に出てて尚かつ顎を引く、みたいな



つか3等身じゃなくて3.5とか4頭身くらいのBB戦士ぐらいが最近のGジェネのイラストのサイズじゃないかなーと思うんですけどね
そういうガンプラも量産してくれないかなーGジェネサイズの4頭身




写真 3
やばい、このサザビーかっこいい。
首の付け根部分の空白はなんかで埋めてやろう
プラ版買って来ないとだ


こいつはちゃんとしっかり丁寧に削って美しく仕上げてやろうっと。
こういう楽しみ方もアリですよねw




まあ、そんな感じで
ゲームでもプラモでも
ガンダムを楽しんでいきましょうw
TAも盛り上がっていただければ!


今日はそんな感じで!



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪