#1はこちら
http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042711305.html




さてさて、今回もFR級がなかなかの高難易度でございますな




前回のSPの際は資金貯めに集中してた為細かい攻略情報を載せてませんでしたが、さすがに2回連続それだと何のための攻略ブログだよ!wって話になりますので、今回は割とちゃんとやりますw
僕だってゲーマーの端くれ、高難易度に挑むのは結構楽しいのです
今回も張り切っていきましょう♪





ではでは、まず初見の攻略編成はこんな感じ




コツさえ掴めばこの編成で5回に1回は勝てます
正直SCの発動の運次第ですw
クシャの代用にはサイコ辺りが妥当でしょうかね
写真 1
現在はここから若干変えてタイムを縮めつつ安定させる事に成功しましたが、発展系はご自身の手持ちのカードで工夫して編成みてください♪





スキルはこんな感じ
幸運、3すくみ、3すくみキャンセラー、徹底抗戦
火力はフレのZZ&ジュドーに助けてもらう作戦です
写真 2




  










攻略手順は以下の通り




1・開幕と同時に前進、SC1回目
戦艦だけ右端に移動
写真 2




2・ガトー、カリウス撃破後、右上から出てくる2回目増援のザクレロにL、ブラウ・ブロ(かな?)にZZを向かわせてすぐ撃破、ここで2回目SC使用
撃破後は下から来る敵に向かい、戦艦以外を片付ける



3・3回目のSCを使って戦艦を撃破
ここでSCの調節をします
写真 3
戦艦はこの位置にいたらジオングにやられる事はないです



撃破のタイミングでSCが満タンになってないと次のジオングに瞬殺されます
SCゲージが無くなってる状態で倒して、撃破で満タンになるように停止で調節しましょう
写真 1
余裕があったら戦艦撃沈前にZZを1機戦艦の下の方向に向かわせておくとザクの特攻に対処しやすいです




4・3回目増援
ジオング増援と同時にSC発動
ジオングに遠距離機、下から特攻してくるザクにZZを向かわせ、後退に変更

ここからはもう勢いですwキャプチャしてたらやられそうになりますw


ジオング増援の際のSC でジオング頭部まで倒せたら最高ですが、無理だった場合も焦る事はないです
1機はくらいはやられるかもしれませんが、前のジオング程火力はないのでなんとか乗り切れます

5・ジオング増援時に下に出た敵を撃破、この際にSC発動、撃破しつつ前進に切り替える

6・撃破後上からの増援を撃破、同時に後退に切り替えつつ同じポイントからもう1回増援,

この際、1機をマップ下に向かわせます
ライデン増援の際の囮です
写真
1機囮がいると寸前の増援〜最後のライデン増援でSCのタイミングが合わなかった時でも結構なんとかなります
囮作戦失敗した場合は落とされないように祈りながらSC連打してくださいw

 


で、あとは後退
上手くいったらクリアです
写真 4




タイムは割とギリギリ
徹底抗戦無かったらアウトです
そんな中ゼゼナンさんはもう90秒切られてましたねwさすがです
写真 2



まあでも、現時点ではクリアできるだけでこの順位
クリアしてる人1000人いるのかな?って難易度ですね
写真 3
クリアするだけでも結構大変です



しかし、FR級をクリアできるだけで超凸が楽になります
まだ攻略されてない方は、是非是非チャレンジしてみてくださいな♪
それでは、ゴルチケ収集モードに戻ります


あと、多分今回はTAやります
どうぞお楽しみに♪



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪