ここ2日程久々に出張に出ててログインできませんでした
まあ、年に数回はそういう日もあります
今回は長野でした
ジンギスカンが美味かった&寒かった
あと、温泉と松本城がすばらしかったです




んで、その間にアプデがあってたりでちょっとびっくりでしたが、まあ今日でやっとこさ追っ付きました

にしても今回のアプデはすばらしいですね
ENと倍速が999個まで持てるようになったのは大きいですね〜
あとSR一括売却機能のおかげで整理が捗ります
かなりサクサクになったのでサブ機のプレイもストレスが無くて素敵
こりゃまたGジェネの時間が増えそうです






そんな中始まりました
本日からSPです
今回はライデン回ですね
写真 1




今回の開発機体はこんな感じ



まず基本のURライデンザク
SRを限凸するだけ
URライデンザクはガシャでも出るのでRで限凸可能
写真 5




FRの素材はエリク専用ゲルググ
SRナハトは特級
SRカスペンゲルググは初級
適当にぶん回してればその内できます
写真 4




そしてこの2つを合わせたらUR特効ライデンゲルググ
宇宙限定だと思うので開発しないかも
まあ、そこらへんは検証を待って判断します
写真 3





んでもって、URライデンザクとマツナガザクで特効URライデンザク
こちらは一応作ろうかな
ちなみに、一ヶ月くらい前のクエ、多分復刻ザクハンターかなんかでマツナガザクをドロップしてます
すっかり忘れてましたが、倉庫整理してて発見しました
写真 2
 まだ売却してない方はここで使っちゃいましょう

















んで、今回1番テンションが上がったのはコレ
写真 2
ついにきたかFR戦艦

しかもFR最初の戦艦がラーカイラムなんて、すばらしいじゃないですか
しかも搭載490て
FR機で6機編成とかできますね。すげー。



しかし
こいつの入手までが非常に大変
写真
ゴルチケ1枚引きで+5ポイント、10枚引き1回で+50ポイント入るプレミアムポイントってのを



100000ポイント貯めないといけない、と。
写真 3
ようするに課金しなかった場合ゴルチケ20000枚引きなさいって事ですか




こいつを少しでも早くゲットしようと思ったら、
まずはイベントを早く片付けてゴルチケゲットして、それから通常クエハードモードを回しながらひたすらクエストキーとGコロチケットを溜めて、ミッションガシャでゴルチケ狙って、あとはクエストキーを溜めてショップでゴルチケに交換してひたすらガシャ、みたいな感じが1番効率いいのかな
かなり時間かかるくさいですけど



少しでも早くゲットしたい人はゴルチケ使いまくろう!という事です
わかりやすくてよろしい!



で、今回のガシャはこんな感じ
写真 4



どっちかと言うとライデンの方が当たりですかね
宇宙だとリーダースキルと合わせて中/遠が100ちょっと上がるので、地上でのノリス的な使い方が出来そう
コストも12と低めだし反応も上がるので結構優秀




ネーナの方はスキルの割にはコストが高め
これでコストが10低かったらめちゃくちゃ良かったのに
3すくみ強化、無効化セットで6人に士気が付いてくるシーマ様がいるので使う事が無さそう
写真 5
ちなみに、僕もとりあえず5000PP分は回しました
ゴルチケ2000枚くらいあったんですが、腐りそうなのがあったのでちょうど良かったです



結果は、まあ普通にコンプ
写真 1




ライデンがダブりで2枚出ました
写真 2




ネーナの方が出にくかったです
写真 3



久々に普通のMSガシャを回した気がします
写真 4
しかし、やっぱFR級の時に引きたいもんですね




で、肝心の攻略の方ですが
さっさと全アカエリク専用ゲルググの開発を済ませて収集モードに突入しております
FR級は何回かやってとりあえず保留ですwまあ、ボチボチやります
写真 5
今は少しでも早くFRラーカイラムが欲しい所なので、とりあえずゲット目指してぶっ飛ばす方向です




そして
現在の我が艦隊の進軍状況は
メイン機→デッテニー×2で通常クエハードモード
3軍→初級周回で超凸用素材収集、集まったらメイン機へ
4軍→上級周回で以下略
5軍→初級周回で以下略 

サブ機→いよいよ寿命か。最悪次回の機種変までお休み
こんな感じ



とりあえず、今回は先は長いですが気長にやってりゃ必ずゲット出来るものなので、まあ焦らずいきましょう♪
僕は、課金無しの最速を目指しますw



ではでは、皆様
今回も張り切っていきましょう♪



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪