#1はこちら
http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042158609.html 





#2はこちら
 http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042159552.html





#3はこちら
http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042234963.html 





完走後は仕事がガッツリ入っていた為、ゲーム自体は割とのんびりしてるわけですが
気がついたらもう随分順位も落ちてきましたね



ここら辺はぶっちゃけちょっぴりもどかしい所はありますが、まあ仕方ないッス
仕事あってのゲームだもの

まあでも、そろそろ少し走っておかないとですな
写真 1
この報酬をもらえるラインは余裕を持って考えたら1500万Ptくらいって所でしょうかね
現時点で550勝の1100000Ptくらいなのでまあ800~1000勝くらいかな?
2000位以内って大体いつもそのくらいだったような気が。



今回の最終的な目標は1000位以内くらいなので、まあ2000万もあればいいんじゃね?と思ってます
って事で、最終目標はザックリ1000くらいかな?
(やれるかどうかは不明ですがw)



んで、ゴルチケが潤沢な我がメイン機はゴルチケが腐りそうだったのでガシャ回してみたら70枚でウッソが出る始末
なんか最近調子いいです
写真 2
コスト8ってのが最高ですね


 

もちろんソッコー育成
写真 4
 1回FRで出したキャラをURで出すってのもいかがなもんかと思いますが、こいつはこいつで結構使えそう
つか最近シリーズ主人公の特効向けキャラが良く出ますね 
これ毎シリーズやるのかな?



で、ウッソを加え今回のL特効編成完成
まあ、今回はLは使いませんが
写真 5
 普通にUR特効機だけで編成しても6機入れられるので結構強いです
ウッソのおかげでL特効編成のコストが随分下げられました


つか、意外とL特化の士気持ちキャラって少ないので士気の面が一番のネックですな
キャラのスキルは火力UPが覚醒値持ち機体にしか効かないのでちょっともったいないし
かといってハマーン様はコストがバカ高いので出したくないし
L特効編成で安定したLv250ワンパン編成を作るのって結構難しいのです
ミネバとかデラーズが欲しくなります



まあ、んでもってついでに
3グループ全部編成を作ってみました

グループAは今回の特効チーム
写真 2
近特化キャラはFR、URシンやURニムバスが士気を持ってるので火力を落とさずに士気を入れられるのが素敵




グループBは主人公チーム、趣味編成ですね
基本的にGコロで使用
写真 3
つかまだFRアムロ出ないのか

 


で、グループCがL特効
写真 4
 



っていうか、編成してていっつも思うんですけどね
せっかく3グループ編成できるんだし、どうせなら編成をセーブできればいいのになあって。
ほらアレ、モンハンみたいに

一回一回バラして編成するの正直めんどいです
あと、他グループで編成中のキャラ、機体は他グループでは編成できないってのもいただけないッスね
サクサク出来る所はもうちょいサクサクやらせて欲しい


まあ、今後3グループで戦うみたいなのがスタートするみたいだし、そこらへんも見直しがあるかもです
今までもなんだかんだ言いつつも色々と改善されてきてるし、それなりに期待して待つとします


攻略に関してはそんな感じ













さてさて、ここの所深夜の帰りが多くなってきてちょっとばかしバタバタしておりますが
そんな中、深夜にちょこちょこやりながらついに完成させました
写真 4
 初の全塗装、RGマークトゥです
以前に素組だけやってたのを解体して塗装してみました



RGはパーツが細かい上に多いので塗装の前の下準備だけでなかなかの苦行でした
写真 2
時間がかかるのなんのって。



今回は最近通ってる模型屋の方と仲良くなってコツとかを聞いて作ったのでそれなりに上手くいきました
いやはや模型屋さんってすげーわ


塗装は、ブルーの部分がサフ→下地に黒→上からZ系ブルー→つや消し
濃紺の部分がサフ→下地に黒→ネイビーブルー→つや消し
なんでもスプレーだとティターンズのブルーが無いらしいので試しに下地に黒を吹いてみたんですが、それなりにいい感じになって一安心


フレームはサフ→メタリックシルバー
腰回りはサフ→メタルブラック→つや消し
赤の部分はちょっと暗めのダルレッド
黄色はガンダムイエロー
ここまでがスプレー

で、グリーンの部分はエナメルのグリーンで爪楊枝塗り



当分RGは作りたくねえなってくらい手間がかかりましたw
写真 1





で、作業後半から
乾燥に時間がかかるのがめんどくなって、他のガンプラ作ってる方のやりかたを調べて食器乾燥機を購入しました
もちろんいつものヨドバシでポイントにて購入
どんだけガチなんだって話です
写真 2
こいつのおかげで作業のスピードが格段に上がりました
ちなみに僕のモットーは仕事も遊びも全力
猪年生まれなので猪突猛進です



フレームをシルバーにしたのでほんのりターミネーター感が出ました
写真 1
 



で、組んで完成
ポージングを決めて飾ってます
その内ケース買って来ようかな
写真 3




好きなのはこのアングル
写真 5




そこのSP!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてあげるよ!ってアングルです
まあでも近くで見ると塗装の粗が目立ちますね


処女作にしてはまあまあうまくできたかな?
それなりにガンプラにハマっていきそう
写真 4
つかその内エアブラシ買っちゃいそうですw
また近いうち何かしら作ってみたいと思います





いやーそれにしてもガンダムっておもしろいですね
今日の所はそんな感じで!




※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪