#1はこちら
http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042158609.html 





#2はこちら
 http://arataz-ggenerationfr.livedoor.biz/archives/1042159552.html





皆様こんばんわ


いやはや、久々にぶっ飛ばしたら案の定というか、いつもの事ですが、また僕氏のチート疑惑が話題になってる様子
まあ、ぶっちぎった時はいつもの事なんですが
そういえば、最初の頃他のブロガーさん達と仲良くなったきっかけがこんな感じだったような気がします
なんだか懐かしいですね



っていうか、先日マスタさんと一緒に飲んだ時におっしゃってましたが、あまりにも早すぎるとバンナムから何かしらのチェックが入るのかな?確か
うろ覚えですがなんかそういう会話もしたような気が(べろべろだったんです、ごめんなさいw)
そういうのが無い所をみるとまだまだ許容範囲内って事なのでしょう
多分、運営さん的にも、頑張れば1時間60くらいはいけるんじゃない?って事なんじゃないかなと
僕も、そのくらいはギリギリいけるかなーと思ってます



まあなんつーか、アレですね
何言った所でやってねえ事には変わりませんし、楽しいゲームなんだからこういう事からでも注目を集めて、そこからプレイヤー仲間が増えてくれたらまー何よりですよ

そのくらいのノリで考えてますので、まあなんつーか気楽にいきましょうw












では、とりあえず編成を公開したいと思います



今回はスタート時こんな感じの編成でスタートでした
んで攻略が厳しくなったら微調整しながらでほぼそのままで完走
写真 1
まあ、見てわかるの通りサブ機パワーをフル活用してるんである意味反則なんですがねw
最初から15%のポイント機をもらえる時はこんな感じで有効活用しないとです




スキルは、今回は近/攻撃系の特効キャラが多かったので近特化編成に
写真 2
Lv220を超えた辺りからテコ入れが必要になりますが、そこまでは非常に安定
やっぱ連携系は緊急で強いですね




戦闘スタート時はあの懐かしのGB宇宙戦艦ヤマトの戦闘画面を思い出すような感じの左右対称な並びになります
写真 1
こういう画面をみてGB宇宙戦艦ヤマトの画面がフラッシュバックしてくる人はみんなおっさん




今回のメイン機はこんな感じで、スタート時からポイント上昇の合計が+100%以上になっているので、普通に考えてスタート時から倍速攻略ってことですな
そりゃ早いっつーの



これに関しては、他アカと100勝くらいまで比較してみましたが、その時点でポイントに倍以上の差が開いていたので、緊急に時間をかけたくない方は最初からこんな感じの編成を作って攻略される事をおすすめします




比較してみるとわかるのですが、メイン機は50勝の時点で累計ポイントが10万近くまで伸びますが普通にやってるアカはこの時点で50000万弱
ちなみに、序盤のフレはポイントが一番高いフレを使用
写真 3




100勝時点で取得ポイントが5000近くあるので、まあどれだけ早いかがわかるかと
この時点で他アカはせいぜい2500〜3000くらいです
写真 4




200超えた辺りで取得ポイントが22620
最終的には38000まで伸びるので、1時間に30しか倒せなかったとしても1時間100万ポイント以上は増えるのでかなり超速
写真 5
しかし、このくらいの時点でフレにUR機を選ぶ余裕が無くなってきます
もちろんここからはFRシン×デッテニーです




でもまあ
倍速使って1時間50ペースでいけるのであれば、1時間200万近くずつポイントが増えていく計算になるのでここまできたらあとは楽勝です
ここから250も走れば1000万ポイントまで行けます




ちなみに
僕は、緊急の時は、よっぽど特効機が足りない限り走行中にメイン機で開発画面開く事はほとんどないです
理由は、時間がかかるから




なので
最初から特効機がある時はそのまま最後まで行く事が多いですし、無い時は他アカでSR育成してメイン機に投げてメイン機で手間がかからないようにしてたりします
少しでもメイン機にかかる時間を減らしてるわけです
ここまでやればあとは気合いだけ
気合い次第で初日完走も可能です



仕事?自営ですよ?そこまでに終わらせますよ。集中力と不規則耐性には自信があります。最悪寝ずに片付けますよ。

飯?んなもん用意しとくか食べないかですよ。なんなら腹筋しながら緊急やりますが?

風呂?中で緊急やるに決まってるじゃないですか。長時間の半身浴でいいエクササイズですよ。倒せレイドボス。落とせ体脂肪。



毎回の1位は、チートなどではなくこういう努力の賜物なのですw
ついでに健康になれてりゃマジで言う事無しだぜw





まあ、今夜の所はそんな感じで
今日は久々に終日休日だったのでRGマークトゥ(ジェリド風)の解体&塗装をやってたんですが、塗装の匂いとこの胸の高鳴りのおかげでフラフラになるまで集中力持っていかれましたw
写真 2
RGはパーツが細かいのでめんどいですが、綺麗に塗れてくるとテンション上がります
今回はサフから下地塗ってその上にブルーを重ねるという技術にチャレンジ中
もう、なんていうか、指と目が疲れましたw久々にブログ書きながらうたた寝しちゃうくらいフラフラです



コメント遅くなりまして申し訳ないです
頭がシャキッとしてる時に返させていただきます!
(スプレー酔いで気分悪くなったんですw)



ではでは、今夜も走り続ける戦士の皆様、風邪を引かないように今夜も張り切っていきましょう♪

おやすみなさい!


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪♪