今日は朝から母と一緒に親戚宅(いわゆる本家)に法事でお世話になったご挨拶
今年は嫁両親の諸事情で嫁実家に行く事が無いので例年に比べたら気楽なもんですが、僕もそれなりにお盆的なイベントをこなしてます。正直超絶ウルトラめんどくさいですが。



ちなみに、僕の親戚宅(超絶田舎)は高速使って三時間程の距離なのですが、適当にまったりドライブ気分で行って、軽く挨拶して帰りはぶっ飛ばしてすぐ帰宅。
正直、何しにいったのよ、って感じです。片道三時間もかけて。



ま、おっさん達は昼間っから出来上がってるし、食事の味付けが濃いし、テーブルの上が揚げ物&揚げ物&フライって感じで全部茶色だし、長居する理由がないっしょ!とりあえず糖尿病になりたくないし帰ろうぜー。みたいな。
なんとも薄情な親子ですw



で、母は途中で降りてさっさと旅行に。
バリバリ働く女に無駄は一切ありません。
嫁ちゃんによろしくね〜バイバーイみたいな。
クールに去っていきます。スピードワゴンか貴様。


そんな感じの我が家の慌ただしいお盆は6時間のドライブと15分の滞在時間で終了
もう普段の生活に戻ってます。
お盆なんてそんなもんです。

  






とりあえず、帰宅後はGコロEXでもこなしながらまったりモード
ついでにURも開発
写真 4




写真 3



っていうか、やらかしました
先にEXやって開発しないとEXが出来ない事に後になって気がつく始末w
あーあ、他アカで走ってトレで移さないといけませんな。めんど。



で、OPが溜まりに溜まってたので育成してなかった機体も育成
そろそろTAに参戦できるかな?
写真 5
 


こいつら結構使えるんですよね
写真 4

 


そして、Gコロでゴルチケ補充後はちょこっとだけEXガシャ
今回は久々にゲットできました♪
写真 1




っていうか、幸運77%ってなかなかですね
FRキラやURラクスと一緒に出しても100%超えるので結構使えるかも
写真 2

 


もちろん育成してフェニックスゼロに乗せてリーダー機にしてます
まだ開発してないフレの方はお試しあれ♪
写真 2
 


で、ちょっとだけハロ内を整理して一段落
写真 3
 っていうか、Gコロやりすぎましたね、コレ
OPと倍速が減る気配がないです
つか、600超えたらさすがに気持ちいいですねw


つー事で
ぼちぼちTAで勝てる機体とキャラをガッツリ収集モードに入ろうかな。
2倍期間の内に済ませたい所。


今日の攻略はそんな感じ。


さてさて
皆様も今頃お盆の行事に大忙しの頃でしょうか
お子さんがいらっしゃる方は家族サービスを楽しまれてたりするのかな?
お役目ご苦労様です♪


とりあえず今回はTA大会も20日までやれるし、緊急も大した事無いので割とのんびりプレイしてても問題なさそうな感じですし、ここで家族サービスしっかりしといて、普段のGジェネのプレイ環境を向上させときたい所ですね♪


仕事あってのGジェネ、家族あってのGジェネ
少年の心で居続けるのも一苦労ですが、ここはほんのり乗り切っていきましょう♪
楽しみはそれからだ!w


今日はそんな感じで!


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪