いやー今日もFRガシャでませんでしたね



仕事ダッシュで終わらせて待ってたんですけどね
いやはや残念

まあ、明日か明後日には解放されるでしょう
気長に待つとしましょう

 






って事で、今日は
我がメイン機で意外と使えて重宝してるキャラを紹介します
TA必需品の刹那やカテジナ、コスト8アムロ、FRキャラなんかはめちゃめちゃ使える事がわかってるのでアレですが、こいつ意外と使えるぞ的な奴も結構います
今回はそういうキャラについてざーっと書いていきます


参考になれば幸いです



URキャラ
写真 2
コスト12で防御、覚醒値火力、士気が上がる上にそこそこ高覚醒値
高コストFR機や強UR機は大体覚醒値が必要なので結構出番が多いです
FRサイコやURストフリミーティアによく乗せてます



URシャクティ
写真 1
幸運とHP回復で覚醒値そこそこ
コスト7なのが熱いですね。
大体FRV2かサイコに乗せて出してます。


URプル
写真 2
 スキルに関しては今はほとんど役に立たないものですが、アビリティがいいですね
同様の理由でURユリンも捨てられません

 

URシーマ
写真 5
 3すくみ強化、キャンセラー、士気6人
こいつ一人で必要なものを全部カバーできる優れもの
シーマ様と刹那がいれば大体どんな時でも勝てます
指定席はヒゲかFRガンダムかコスト1
覚醒値が低いのが悲しいです。



URナナイ
写真 3
所長のスキルは火力、覚醒、回復、ついでにファンネル命中率UPという優秀スキル
必要覚醒値がある機体だと攻撃+100なのはなかなか
回復もあるので、誘爆があるクエに挑む時の初見はURナナイ、シャクティ、FRドモンを入れて回復+30%まで上げて挑んでたりします。大体負けません。
定位置はもちろん戦艦


URシン
写真 3
 似たような能力のURニムバスよりコストが5低くしかも覚醒値もそこそこ
士気が付いてるので非常に使いやすいです
定位置はもちろんFRV2かゴッド
近爆上げしたい時はどうぞ



URラクス
写真 4
 定位置は戦艦
士気6体はなかなか使えます
オマケで幸運も20%付いてるのでクワトロ使う時はセットで出してます



今回はこのくらいですかね
たまにこういうのもつらつら書こうかな



それにしても、早くクリアしちゃうとやる事無くなって困りますねw
前みたいに緊急とSPセットで出してくれたらいいのに
ま、とりあえず明日か明後日にはFRガシャだろうしGコロでゴルチケ溜めときます



では今日はそんな所で


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪