もう随分安定してきたので、攻略の手順というかコツなんて書いていきたいと思います♪



今回使用する編成はこれ
http://ggfr-aratazhensei.com/?eid=281 

今の所一番安定してる編成です



今回攻略してる手順のまんま書いていきます
まず開幕から前進します
そして、V2とゴッドは戦艦に突撃します
この際、回復を入れてるのでさすがに落とされる事はほとんどないですがヒゲ、V2辺りが被弾する事もあるかと思います
写真 1




一番上の戦艦を落とした後はすぐに後退
このタイミングで危なそうな機体を回復させます
それと、近距離機をサイコより下に行かせないようにしましょう
後退してたらサイコが勝手に雑魚殲滅してくれますが、近距離機がサイコを追い抜くと下の中距離機が接近してくれません
右下の戦艦は次の増援後に落とせばいいです
写真 4







そして3回目の増援
この際に右上のV2を一気にバスクの方に向かわせます
落ちそうだったらこのタイミングで回復
上の雑魚はサイコに任せましょう
近づいてきたらサイコが殲滅してくれます
次の増援に備えてヒゲとサイコはマップ中央くらいにいるようにしましょう
写真 5





4回目増援
増援してすぐにヒゲの攻撃が当たるようにしておきましょう
行動不能になってくれればかなり楽になります
写真 4

 

そして山場
デンドロ増援
落とされそうな奴はすぐに戦艦で回復させましょう
この編成でゲージ満タンからちゃんとスキルが発動した状態で攻撃するとゲージ1本分でギリギリ沈んでくれます
そして、もう大丈夫だろうのタイミングで戦艦は避難しましょう
写真 1
 



後は簡単ですね
その後のスティメンは前進で一気に倒します
S機の攻撃以外効きませんが1機いれば楽勝です



手順はこんな感じですかね

今回のポイントは
戦艦は近距離機
ヒゲとサイコの位置取りに注意
回復のタイミング

じゃないでしょうか
慣れたらそんなに難しくないので、まだ攻略されてない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



では、今日の所はそんな感じで♪

※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪