さてさて
今回はこの件です
最近のSPのランキングがアレでアレな件ですね




お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、微力ながら私も発信させていただきますです
no_more
 



なんと言いますか
ぶっちゃけ
課金もせず複数アカでやってる僕が強い事を言うのはちょっとアレかなとも少し思いますが
ちょっと最近この件のおかげでSPのモチベーションが若干下がってるのは事実ですし
(って言っても、Gコロ等をガッツリプレイはしてますw)
ゲームは無課金なので運営さんの収益にも何もなってないのが若干心苦しい気もしますが、過去なんやかんや買った購入額を考えたら間違いなく総額10万以上使ってると思いますので、今回はちょこっとだけ書いておきます
ゲームソフトだけでも結構使ってるんだぞガンダムが好きなおじさんは
こちとら20年以上ガンダムのゲームやってるんですから




そんなおじさんが言いたい事はというと、まあ、なんですね
他のブロガーさんもおっしゃってる通り、運営さんにとってはいたちごっこなんでしょうけど
それでも、少しでもいいので運営さんには目に見える形で何かしらアクションは見せていただきたい所ですね
さすがに完全に放置って事は無いでしょうが、何もアクションが無いと『ずっとこのままなのかなー』って思ってモチベーションも下がるってもんです




というのも
最初は僕も多くのプレイヤーさんと一緒で一人でチマチマやっておりましたが、ブログをスタートさせてしばらくしてから勝家さんと緊急のランキングでお互い名前見て仲良くなって、そこからどんどん仲間が増えてからまた楽しくなってきて、気がついたらブロガー仲間となんやかんや競いながらブログで盛り上がってやっておりましたがそういうのがソシャゲ初体験の僕的には楽しかったんですよね
それなのに、こんな事が原因でブロガー仲間が休止宣言しちゃうとやっぱ寂しいですよ





たかがゲームなのはわかっております
しかし、されどゲームです
趣味がそのまま仕事になってる僕にとっては最高の息抜きですし、多くのプレイヤーさんにとってもそうじゃないかなと思います




せっかくの面白いゲームです
家庭や仕事、学業を持つ人が空いた時間でワイワイ楽しむ大人の社交場(笑)として、誰もが息抜きを楽しめるようにしてほしいもんですね
僕の言いたい事はそんな感じ



さて、急ぎの仕事投げられてるので仕事しないと
5時までに片付けないと開発できないぜ



ではでは、そういうわけで
夕方に開発完了したらまた更新します