さて、2日目ですね




今日は昼間が超忙しかったので全くプレイできませんで、結局の20時半からの参戦になりました
で、フレの方が数人撤退されてたようだったので僕も23時半で撤退
最近睡眠不足続きでちょっと頭がピヨピヨしてます
こういう時の集中力は最低レベルなのでごめんなさいw
完走は明日にします



で、今日の所はこんな感じ
PNG3
昨日の355から3時間で236
まあボチボチなペースです


他アカは286〜356といった所
JPG2



今日はフレの皆さんが爆走されてたんでかなり楽させてもらいました
自アカ含めて常時10件近くの救援要請が来てたので常に戦艦自爆&残ってたら叩くみたいな感じですね
フレの皆様も順調に撃破数を稼いでらっしゃったのでよかったです♪
フレの皆様、今回もお世話になってますw



んでもって、現在の編成はこんな感じ
昨日とそんなに変わってませんが、アセム抜いてヒイロに変更、でラクス投入
あとは昨日と一緒です
PNG4
 


スキルはこんな感じ
5
 


今の所Lv100〜160くらいまでは叩いてますが、まだまだワンパン楽勝ですね
写真 3



写真 4

フレはアンリミフルクロ×FRウッソで固定
自軍の編成的にはフルクロの方がいいです



まだまだタイム的には余裕があります
写真 5
 


写真 3
 


ちなみに、何故フルクロの方がいいかというと、上記の編成にしてるとヤザン隊の時に下の2機のハンブラビに近距離機×2をすぐに向かわせられるからです
写真 2
 

下の2機に近距離機向かわせて、各機タイマンさせて残った上の1機は他の機体でボコボコにして撃破、それから上を撃墜した機体を下の2機に向かわせて撃破
これが僕の黄金パターンです



今回は
ヤザン隊の方が若干厄介ですが、機体の初期位置さえ気をつければ楽勝ですね♪



っていうか
それ以上に今回1番厄介な的は久々のこいつですなw
久々に出てきた通信エラーです
PNG1

こいつが無かったらもうちょっとは走れたと思います
毎度の事ながら、こいつと3300は緊急走行の1番の敵ですねw







さてさて、そんなこんなで2日目の攻略は終了です
っていうか、久々に目がシパシパしてますw
ブログ書いててフラフラなのも久々なのです
ああ、空が落ちてくる
強化人間の気持ちがわかりそうになる今日この頃なのですw




とりあえず、今夜の所はここらでぶっ倒れますw
コメント返事遅れますがごめんなさい
明日にでもお返事させていただいますです



それでは、おやすみなさい



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします




シミュレーションゲーム(SLG) ブログランキングへ



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

コメント

コメント一覧

    • 8. あらたZ
    • 2015年02月28日 23:47
    • 鷹さん

      こんばんわです♪
      そりゃそうですよ、僕はGジェネの緊急最速の男ですw
      (調子に乗ってみました、笑ってやってくださいw)
      お〜〜それは素晴らしい!
      400枚でゲットとは!
      今回はかなり排出率が低めなような気がします
      僕の方は1200枚投入しましたが、バンシィ×2とマリーダさん×1と、なんとも不振な結果で終わりました
      バンシィは4枚は欲しかったんですが
      まあ、最終日まで時間はあるので、残りのゴルチケはもう全部ぶちこんでやろうかなと思ってますw

      あ、なんか修正がかかったらしいですよ!
      のいたんさんのブログで検証されてますが、キュベ以上V2未満の優秀機なようです
      攻撃速度が遅い分、一回の攻撃で補ってるみたいなので使い勝手がいいとは言えませんが、コストが低い分使いやすそうです♪

      なので、気を落とさずに頑張っていきましょう♪
      僕の方も明日は全アカ完走目指して頑張ります♪
    • 7. あらたZ
    • 2015年02月28日 23:42
    • 神戸のもっちゃんさん

      どもども、こんばんわです♪
      いえいえ、ちょうどのタイミングで参戦されてたみたいなのでテンションあがりましたw
      つもるさんとnaokiさんだとかなり飛んでくるんじゃないですか?
      参戦のタイミングが重なったらかなり楽になりますよね
      僕も皆さんにはめちゃくちゃ助けられました

      んー、僕の場合はサブ〜4軍はほぼ放置
      メイン機はフレの方のを叩く専門にしてます
      (その為に3倍速や2倍速は使わずに溜めてます)
      あんまり深くは考えていないんですが、僕の中では『自アカが全部救援飛ばしている状態で残ってる物があれば叩く』みたいな感じにしてますね
      メイン機の方は放っといても一瞬で消えるので基本ほったらかしですw
      なので、あんまり気を使われずに、マイペースに叩いてくださいな♪

      いえいえ!そういうのでの何でもご活用ください♪
      僕の方も時々ブログでフレになってください、というのをいただくのですが、どうしてもフレの方に空きがなくお断りせざるをえない状況です
      当ブログを利用してフレ同士の輪が広がっていただけたら僕の方としても嬉しいです

      なんなら雑談板の方もどんどんご活用くださいな♪
      全然気にせずにやっちゃってください♪
    • 6. あらたZ
    • 2015年02月28日 23:28
    • つもるさん

      ありがとうございます♪
      おお、そうだったんですね、それは仕方ないですw
      っていうか、つもるさんがストップしたタイミングぐらいで僕も睡魔にやられて離脱しましたw

      あらら、クエスは出ませんでしたか
      でも他のはバッチリコンプされてるんですねw僕の方はクエス以外が全くダメでしたw
      僕の方もリバガシャの方はあんまり相性よくないみたいです
      クエスゲットの為だけに結構つぎ込みましたし。

      そんなタイミングで今日FR解禁てw
      いやあ、久々に冷や汗でましたよw
      無事ゲットできて一安心してます

      ああ、それ複数アカあるあるですね
      僕の場合ですが、自アカの叩く順序を予め決めて、他のアカがそのアカの救援にすぐに参加できるように工夫してはいますが、それでもおっつかない時がありますね
      っていうか、つもるさんと僕とnaokiさんともっちゃんさんとばうさんで15アカくらいあるはずなので、そりゃおっつかないはずですw
      オマケに勝家さんや劉さんやしんことさんからも飛んできて、更にみなさんが叩いてくださってるので、メイン機はほとんど3分以内に消えてます
      メイン機に限っては飛ばしてすぐに叩かないと絶対におっつかないですw
      こうやって書いてたら、そうそうたる方達に協力いただいてるな、と素直に思います。


      っていうか、つもるさん
      僕が参戦したタイミングで全アカ600近くまで追っ付いて来られてましたねw
      さすがです!びっくりしましたw

      つもるさんも今日は明日には完走でしょうか?
      お互い睡眠不足には気をつけつつ、頑張っていきましょうね♪
    • 5. あらたZ
    • 2015年02月28日 23:14
    • naokitsubasaさん

      ありがとうございます♪
      ですね〜
      その分今日の昼間に走ってらっしゃったみたいですね
      さっき参戦して、皆さん600近くまで行かれてたのでちょっと焦りましたw
      naokitsubasaさんも550とかまでいかれてましたよね?
      いやあ、早いです!びっくりしましたw

      こちら、おかげさまで先ほど完走しました♪
      明日の夜の参戦時にはひたすら投げる&叩くをやろうかなと思ってますので、タイミングが合ったら討伐数を稼いでくださいな♪
      今回も本当にお世話になりましたです♪
    • 4. 鷹
    • 2015年02月28日 22:45
    • こんにちは
      相変わらず早いですね。
      今日は休みなので14時過ぎにさっそく FR解禁と同時にトライしました。
      最初100枚行かないうちに パンシィ降臨w しかし あと400枚近く入れても
      惨敗でした。メイン打ち止め 後はサブにかけるのみ。
      しかし せっかくのFRが 限凸して編成に組み込むも
      UR ガンダム試作2号機よりもヒット表示が低いし火力的にもURと変わらない??
      テンションガタ落ちで 緊急今だに 300回ちょっとですww
    • 3. 神戸のもっちゃん
    • 2015年02月28日 11:39
    • 5
      あらたさん
      こんにちは。

      緊急、頑張っておられるようで、何よりです。
      昨日は、ちょうど同じくらいの時間に参戦しており、あらたさんをはじめ、つもるさん、naokitsubasaさんの分にもとても助けられました。
      この場を借りて、お礼を言わせてください。
      ありがとうございます。

      ところで協力緊急ですが、つもるさんもおっしゃられていたとおり、みなさんの為にも戦艦特攻するのが良いという事はわかっているのですが、みなさんどれくらいの時間、放置されていたら、叩くようにされていますか?

      なかなか、そのタイミングがわからず、5~10分くらいたって、残っていれば叩く方がいいのかな?なんて勝手に思ってたりもして。。。
      それとも他に、皆様の共通ルールのような物があるのでしょうか?

      もし宜しければ、みなさんが具合がいい方法を教えて頂ければ、少しでもお役にたてると思いますので。

      あと、あらたさん少しだけ、書かせてください。

      最近、こちらの皆様以外の僕のフレの方々は、すっかり動いてなくて、協力緊急がプチソロ緊急になっていまして。。。(泣)
      アクティブなフレの皆様がいれば、戦艦特攻も少しはバランスよくなるかとも思います。
      どなたでも結構ですので、もしこちらをご覧の方々で、フレなってもいいよ。とおっしゃってくれる方がいましたら、どうかよろしくお願いします。
    • 2. つもる
    • 2015年02月28日 05:05
    • 5
      あらたさん

      お疲れ様です。
      すんません、実は今日も飲み会があって、ほろ酔い状態での参戦だったため、
      12時前に寝落ちしてしました・・・。最近酔うとすぐ寝てしまいます。。。

      クエス、ゲットうらやましいです。他は全部出たのですが、クエスだけ引けずです。
      不要なURが大量に出て、シャクだからすべてキャンセルしてます。。。
      FR前なのでゴルチケ1枚も無駄にしたくないので、、、
      1000枚以上使いましたが、ダメですねぇ。
      最近リバガシャ系の相性悪いです。。ジュドーも相当つぎ込みましたし。。。

      愚痴はさておき、レベル100くらいでワンパンきつくなってきました。
      特にハンブラビの方が厄介ですね。
      編成を練り直さねばと思っています。参考にさせていただきますね。

      今回は僕もほぼ戦艦特攻してました。五アカもあると結構大変で、
      ちょっとでも遅れると自分たちの分が参戦する前に
      他の人が叩いちゃってることがあって、あらら~って感じになるので、、
      なので、戦艦特攻メインでやってもらえるとありがたいですね。
      戦艦特攻をしてるのに、他アカが参戦できずに叩かれるのって、
      結構ショックなんですよね。。。もちろん交流のあるフレの方の場合は良いのですがww

      そろそろメンテ明けますので、これから走ります。
      今日中に完走をしたいと思います。
      まだ300も行ってないので、、、

      ではでは
    • 1. naokitsubasa
    • 2015年02月28日 03:04
    • あらたさん

      お疲れ様です。 いや~12時を境に救援が全く来なくなりました。
      やはり土曜日くらいにくるから皆さん軽めな緊急走行なのですかね。
      もピーク時は皆さんが救援出されるので僕も戦艦特攻ばかりしてました。
      あまりの救援の多さにあえて様子見ながら救援出してましたが、お役に立てたならよかったです。

      それにしてもやはりペースは速いですね。
      今回はちょくちょく回すようにして追い付こうと思ったのですがなかなか差が縮まらないです。何とか日曜には完走目指そうと思います。

このページのトップヘ