始まりました〜



んでもって、まあいつもの感じでやってます
今回は複数アカ持ちには楽な回ですね
4アカでGコロ回してたらすぐにここまでこれます
Gコロチケット今まで貯めといてよかったです 
写真 1
 


んで、すぐさま育成
写真 2



で、設計
写真 3



写真 4




早速育成してメイン機のリーダーにしてます♪
フレの方は使ってみてくださいな♪
写真 5




で、AA級のアンリミ無し編成はこんな感じ
写真 1




写真 2



で、現在のクリアタイム
アンリミ無しでも100秒切れます
PNG5




今回のS機優位みたいなのでV2無しじゃ厳しいかな〜と思ってましたが、意外といけますね
敵のジンクス(かな?)に大しての攻撃がどの機体で攻撃しても100しか与えられないので、むしろ手数が重要な気が


V2は最後に出てくるダブルオークアンタとその前の2機、あとはロックオンの増援の時に活躍してくれますが、過信してるとすぐに落とされます



とりあえず、ラスト前の2機とラストのダブルオークアンタは幸運発動中にボッコボコにしてやりましょう
で、コスト1連中とパフェストはマップ上部の敵の殲滅に向かう感じで
幸運が切れた瞬間落とされるので、SCのタイミングが重要ですね



それにしても、今回のイベントの仕様は最近の中ではゲームバランスがいいように感じます
ダメージが100しか与えられない敵のおかげでV2一強じゃなくなってるみたいなので、V2が無くてもそれなりに戦えますし、幸運キャラさえいたら全アカAA攻略のチャンスがありそうなのでおかげで久々にちょっと燃えてきましたw
今回のイベントの間に嫁との旅行を挟みますが、とりあえずほぼ毎日何かしら更新はしていくと思いますで今回もよろしくお願いします



攻略に関してはこんな感じ
続いてガシャ
毎度の感じで開幕ジンクスに賭けてみました
結果



この人が2人
PNG1


1番欲しかったこの人もゲット
JPG2



で、待ってました
写真




今の所こんな感じ
刹那とアレルヤとジュドーは不発でございました
刹那は欲しかったんだけどな〜
ちなみに、600枚くらい投入してしまいましたが、ほんのり後悔してますw
次の緊急で貯めるしかないですね

 

まあ、今回もこんな感じでまったりやっていきますが、皆さん今回も頑張っていきましょう♪
明日はもう1機の方を開発していきたいと思います


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪      




シミュレーションゲーム(SLG) ブログランキングへ



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

コメント

コメント一覧

    • 19. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:44
    • あらたZさん

      初コメントありがとうございます♪
      そういっていただいて光栄です
      あらら、そうなんですね
      運良く自分のフレさんには引退されている方があんまりいらっしゃらないので実感がありませんが、それは寂しいですね
      僕もガンダムが好きなのでこのゲームは最後までやろかなと思っています
      サービス停止のその日まで、ブログにお付き合い頂ければ幸いです♪

      フレの件ですが、現在メイン機はお待たせしている方がいらっしゃる状態ですので、しばらくお待ちいただければ幸いです
      ちゃんとした募集の際はブログ内で更新する予定ですので、その際にお気持ちがお変わりなければもう一度お伝えいただければ!

      今後とも遊びにきていただければ嬉しいです♪
    • 18. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:36
    • 鷹さん

      なるほど!
      ちなみに、頑張れば幸運無しでもなんとかなりますよ
      ラスト2回の増援時にタイミングを合わせてSC発動、先にボスから撃破で上部の雑魚を倒してSC溜める、これだけ気をつけたら普通にいけます
      ですね、刹那とエルは同時に使いたい感じですね♪
      あとはフレイがいたらまあ落ちる事は無いような気がします
      この2人は結構重要かもしれませんね♪
    • 17. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:32
    • 勇み足サミーさん

      あらら
      そうなんですね
      っていうか、幸運無し編成でAA攻略成功しました♪
      敵が出てくる場所とタイミング次第ではなんとかなりますよ
      そこらへんも数日中に更新しますんで楽しみにお待ちください♪
      いやあ、今回はほんと楽しいですね♪
      そんな中旅行に行くのもちょっと微妙ですがw
      まあ、更新は普通にしてると思いますんで、ご安心を♪
    • 16. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:29
    • naokitsubasaさん

      ありがとうございます♪
      ですね〜、特殊ビームなら、と思ってしまいますねw
      見るからに特殊ビームかなと思ってたので結構残念です
      こりゃ、その内特殊系の命中補正も出るかな?なんて思ってしまいますが


      いやあ、ほんと今回の仕様はいいですね
      バランスも悪くないし、色々やる事があって無駄が無い気がします

      こちら、メンテ明けにソッコー回して刹那ゲットしました♪
      やっぱ緊急メンテ明けは狙い目ですね
      ああ、全然いいですよ♪
      では、旅行から帰ってきたタイミングでお渡ししましょうかね♪
      明日からちょくら旅行にいってきますので、しばらくお待たせしてしまいますが、しばしお待ちを♪

      あー、最近僕曜日クエ全然回してなかったんですよね
      お力になれないでごめんなさい!
      ぼちぼち超凸やろうかなとは思ってるので、こちらもしばらくお待ちを!
    • 15. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:22
    • シンチさん

      ふひひw
      でも、大当たりには見放されてる気がしますw
      あらら、そうなんですね
      フリマ弾にもなるので、ヒマな時に作ると結構儲けますよねw
      無事開発できる事を祈ってます♪
    • 14. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:20
    • 匿名さん

      コメントありがとうございます♪ですね〜ゴルチケがいくらあっても足りません
      ジュドーも欲しかったんですが、、、
      それに関しては結構同感です
      そのうちそんな感じになってくれたらいいな〜なんて願ってますw
      最強のURZZ、是非とも出て欲しいですね♪
    • 13. あらたZ
    • 2015年02月20日 23:17
    • 星空パパさん

      こんばんわです♪
      おー、いいですね!おめでとうございます♪更に、AAまで攻略されて素晴らしいです♪
      こちらも、今日のOwabiで無事刹那ゲットしました♪
      緊急メンテの後はこういうのがあるから嬉しいです

      こちら、ボチボチ攻略が落ち着いてきたのでまったりやる予定です
      ま、最終日までお互いに頑張りましょう♪
    • 12. シンチ
    • 2015年02月20日 20:28
    • naokitsubasaさん

      URのケリィの事でカキコミがあったので、もし宜しければ、自分3枚あるので、
      何か提示して頂けたら交換しませんか?
    • 11. ばさお
    • 2015年02月20日 13:50
    • あらたZさん

      はじめまして。
      いつも楽しく拝見させて頂いております。

      Gジェネを始めて1年半くらいになりますが
      最近はキャラのインフレ、FR等で今まで共に頑張ってきた
      フレンドの方々が続々と引退していき寂しく思います。

      私はガンダムが好きですのでこれからも
      Gジェネを楽しんで行こうと思っております。

      私事で恐縮ですがフレンド申請させて頂ければと思っております。
      お手数お掛けいたしますがご検討願います。
      ※現在、サーバーメンテナンス中ですので
      終了後、申請させて頂きます。

      以上
      長文失礼いたしました。
    • 10. 鷹
    • 2015年02月20日 13:27
    • 同じ編成でトライした結果
      フレにV2 ウッソ アンミリがいなかったのでSC発動中に最後まで狩れない
      敵の索敵時間も手動サポ入れないとキツイ状態ですね
      少し無理がありました V2 ウッソ かV2 師匠かクワトロかシーブック
      幸運3人いるのに発動率40%が結構多いというw
      アンミリなしの成功率 20%ぐらいでした。
      後 やはり 操作が下手なのかな同じ設定でもやはり タイム差があります。
      今回のガチャは エルもそうだけど 刹那 は必須になりそう 刹那で上げて不利をエルで解消にするのかな?
    • 9. 勇み足サミー
    • 2015年02月20日 10:54
    • こんにちは。
      自分は幸運80%までしか上げられないので、A級苦戦してます(T_T)
      虹ハロが出た時に、コンティニュー使ったらSRハルートとクアンタがドロしたので助かりました。これからガンガン特級と上級回します。
      今回はGコロからましたり、おもしろいですね~。
      モチベーション上がってます!
    • 8. naokitsubasa
    • 2015年02月20日 10:49
    • あらたさん

      更新お疲れ様です。
      早速、使わせて頂きました。特殊でSっ気がでてますが、これはこれで好きです。
      できれば、特殊ビームならと思いたくもなります。
      そしてGコロと連動とは素材集めがしんどいですが、普段のGコロ報酬に比べれば格段よくなったので無課金勢にはありがたいですね。
      また30勝以降にゴルチケ入れてるところがいやらしいですね。
      素材のために30勝までにするかゴルチケまできっちり取るか見ないな葛藤が出ます。
      とりあえず、サブで50回くらいしか上級を回してないのですが虹ハロからSRクアンタ4機とかあり得ない幸運です。
      その反面ガシャは不発ですね。最近初日は全くと言っていいほど気配がないです。
      ただ、比較的似たような射管スキルキャラっていうのはどれか取れればいいと思っているのでメインで刹那だけは狙いたいところです。

      そ~言えばケリィの件ですが、あればほしいと思っていたので後日フリマでお願いしてもいいですかね~
      SL系の攻撃高いキャラ少ないので今後来る複数武装には組み込みたいんですよね
      ただそれよりもお願いしたいことがあって不必要なマスフェニあればゆずって頂きたいのですが・・・
      まさかの毎週5機も来ると処理しきれなくなってますww
      つもるさんに負けじとなんて思ってますが、月土曜日クエをフルに回してないのでなかなかきついです。
    • 7. シンチ
    • 2015年02月20日 01:31
    • いや~羨ましいですわ^^
      自分は170枚回して一切UR出ませんでした><

      今回のイバは苦手です><
      ので、URホワイトベース作ってますw
    • 6. 匿名
    • 2015年02月20日 00:16
    • 5 ダブルゼータは、次回(いつかの)設計クエストで、素材に使われる気がします。

      様々な意見を聞くと、現在は大して強くないとのことなので、ひねり好きの運営なら、そのくらいの、ことをやりそうです。

      しかし、ジュドーも刹那もと、ゴルチケがたりないですよね。
    • 5. 星空パパ
    • 2015年02月20日 00:05
    • 5 あらたZさん今晩は。

      とりあえずガチャしたら刹那&エルが出てくれたので育成してみました♪

      よくわからないのですが、すくみ&幸運100で何とかAAクリア出来たので、明日から本格的に頑張ってみます(^-^ゞ
    • 4. あらたZ
    • 2015年02月19日 23:19
    • ばうさん

      こんばんわです〜♪
      は〜い、どんどん使っちゃってください♪
      なるほど!徹底抗戦使ってる感じですね!
      僕も使おうかな〜と思ってたんですよね
      こういう時のナナイです
      今回は幸運が3人もいたら運ゲーから解放されますよ♪
      AAをあっさり攻略できたら素材が集まるのも早いです
      っていうか、今回はGコロチケットが重要なので通常クエを回しつつレベル上げとかしながらやってた方が逆に効率がいいかもしれませんね〜
      限凸素材も集まるのでFRを移動させた時とかにいい感じかもです
      今回みたいな感じでGコロもからませてくれたりするとちょっとやる気も増えますね
      おかげで今回はちょっとテンションが上がってます♪
      まあ、お互いに頑張っていきましょう♪
    • 3. ばう
    • 2015年02月19日 22:59
    • こんばんは。早速使わせていただきます。
      自分の分はクアンタが既にドロしているので明日にでも作ります。
      攻略の方は自分は雑魚が鬱陶しいので基本マップ兵器。
      ヒゲとWゼロで戦艦囲んでます。ヒゲは手数も多いですからね。
      これだとボス叩きの火力不足なのでFRキュベを1機。
      キャラはハマーン、クワトロ、カミーユ、フレイ、カテジナ、ゼクス。
      あとR+の王留美www
      徹底抗戦LV3でコスト4。コストの安い徹底抗戦キャラ探しました。
      ハロの中にいました。
      これで、火力、反応、幸運、困った時のプレッシャー。ついでに徹底抗戦。
      なんとかA級ノンアンリミクリアできましたがまだ安定しないので…
      ってか完全に運ゲー状態です。
      加速は不要なんでゼクスをガトーに変えてみます。
    • 2. あらたZ
    • 2015年02月19日 22:54
    • 鷹さん

      どもどもこんばんわです〜♪
      ありがとうございます
      そういっていただけるとやってる甲斐があるってもんです

      まあ、初日開発はブロガーのノルマみたいなもんですからねw
      いやあ、今回はかなりガシャ運が悪かったです
      いつもならこのくらい投入したら結構出てるはずなんですけどね〜
      まあ、元々貯蓄には向いてない性格らしいので、これにめげずに次回の緊急でガッツリゴルチケ確保したいと思います♪
      今回は結構楽なイベントになると思いますが、部隊強化や貯蓄のチャンスです
      今回もお互いに頑張っていきましょうね♪
    • 1. 鷹
    • 2015年02月19日 22:22
    • こんにちは
      今回は出遅れて今からの参戦です
      いつもながら 早いですね
      AA編成参考にさせてもらいます
      今回は GコロでOPもらえるのでそちらをがんばります
      前回のイベントですっかりOPなくなってしまいました(笑)
      ガチャおめでとうございます
      なんと 強運 あやかりたいですね
      でも Gチケ 600を投入は私には無理っぽい
      Gチケは FRに使いたいので今回は エル狙いだけにかけます

このページのトップヘ