タイトルのまんまです



 
最近FRの登場で序盤の難易度が若干上がったように感じますね
これは初心者の方にはさすがにちょっぴり難しいかなとも思いますので、今日は初心者の方に向けて僕が新しいアカウントを作った際にやってる序盤の部隊強化の方法を書いときます


 
操作方法やシステム云々はやってたら覚えると思いますので、そこらへんは割愛します
せっかくの日曜ですし、興味がある方はまあだまされたと思ってやってみてください
意外と早く部隊強化できますよ♪


ってことで、僕の手順は以下の通り




部隊強化手順


通常クエでGコロチケットを貯める

Gコロ27勝でOP増設ハンガーゲット、またログインボーナスや報酬でアンリミゲット

ハンガーやOPを元手にフリマで機体、キャラと交換※
(入手するものはぶん回してる通常クエで限凸素材をドロップするもので)

通常クエのドロップのみで限界突破
(同機体、キャラのカードを使用して限界突破するとOPを使用するよりも資金がかからないので資金が溜まる。また、Gコロチケットも溜まる)

限界突破で実績、拠点のレベルを上げる
(ENの最大値が上昇、更にOPももらえる)

ゲットしたOPをフリマで出して戦力増強
溜まったGコロチケットで27勝ハンガー入手

※に戻る

まずはこれの繰り返しでイベントに参加できるくらいまで部隊を強化します
その上、気がついたら資金、OP、フリチケ、ゴルチケ全部それなりに溜まるので開発設計に参加しやすくなるという利点付き
※フリチケ&ゴルチケは貯めまくって一気に使う事をおすすめします

ぱっと見たら単純作業の繰り返しですが、なんだかんだでコレが一番早かったです


で、この際のおすすめのキャラ、機体、戦艦はこちら

SR機体、SRキャラ、URキャラ、戦艦

SRガンダム(特効機推奨)1stガンダムクエ1で限凸素材を入手可能
セイラ1stガンダムクエ1で限凸素材を入手可能
キラ・ヤマトSEEDクエ3で入手可能
ストライクガンダムSEEDクエ3で入手可能
SRアークエンジェルSEEDクエ7で入手可能
GジェネオリジナルキャラGジェネシリーズのクエで入手可能

OP以外で限凸可能UR機体

URガンダム(ビームライフル)ボス特効機なので緊急でも使える
URガンダム(ビームジャベリン)そこそこ強いので特級〜A級くらいまでなら戦力としても使える

※他にもURフリーダム(連射)やURZ(ワイパー)URνガンダム(ビームライフル)も限凸可能です
フリーダムはドロップクエがSEEDクエの後半でENの消費が激しいし、Zは必要覚醒値とコストが高い割には性能に期待できないし、νはドロップするクエがないので限凸が難しくおすすめできません




まあ、見てわかる通りクエは1stガンダム1、SEEDクエ3〜8くらいまでをぶん回す感じですね



序盤は限凸しやすい1stガンダムがめちゃめちゃ活躍してくれます
僕も4軍作成直後はこんな感じ
限凸だけ済ませてあとは戦闘でLv上げです
39e645b4.png





URガンダムはなんだかんだでずっと使えます
PNG2



写真 2




プレイヤーさんによって序盤の進め方が違うと思いますが、僕のやり方はこんな感じです
興味がある方はまあだまされたと思ってやってみてくださいな♪




※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪