iOSの件もあるしメイン機にV2もないし、今回もタイムアタック参加はできないので今回はかなりまったりやってます




こういう時に遊びで色々編成を試してみるのもいいかもしれないですね




って事で、ガチガチの遠距離編成で遊んでみてます
写真 1



写真 2
これで遠距離の攻撃力が自軍のみで合計+654
ここまで上げればさすがにV2より強いでしょ



とか思ってたんですがね




結果
大敗です
やっぱ今回はV2欲しいッス
写真 5
 



まあ、V2の件は次回のFR排出までは我慢ですな
とりあえず、今回は開発自体はハードルが低いのでこんな感じでまったりやってても2〜3機くらいは作れるでしょう
開発に関しては焦らずのんびりやります





今日のプレイに関してはそんな感じ




さてさて
話は変わりますが
本日からまた新しいガシャが始まりましたね
っていっても1日1回ガシャですが
PNG1




しっかし、またコスト2て。
遠距離編成のコスト調整要員としてはかなり優秀
最近超低コストのSRがちょいちょい出ますが、バンナムも結構いいとこ突いてきますね
フリマで手に入れようかな〜と画策中です




んで、ついでになんかよくわからんOwabiも回収
おかげでOPは補充できましたとさ
写真 3
 取り忘れには注意しましょうね♪




っていうかアレですね
最近UIの件やらiOSの件やら何かとプレイヤーのモチベーションを下げる事が多かったですね




皆さんのお怒りの理由もごもっともなのは理解できますし、さすがの僕もちょっぴり心配になってメイン機のフレの皆さんのログイン状況をなんとなく見たんですが、皆さん普通にログインされてて安心しました
むしろリーダー機がV2の人が多くて正直裏山ですw
くっそ、やっぱメイン機でもV2欲しかった。




っていうか、この件に関しては何となく触れないようにしておりましたが(というか、課金してないんだからそんなに文句言うなよ、って話ですし)
不具合に関しては次のアプデの際に何とかなるみたいですし、それまでにOP貯めるなりなんなりしとこうかなって感じで割と気にせずマイペースにやってます
FR排出のサイクルも大体わかりましたし、それに合わせてOP集めて、ついでに拠点レベル上げでもしようかなみたいなノリです


あと、せっかくのまったり期間なので初心者さん向け部隊強化指南書みたいなのでも作ろうかなと思ってました
さすがに初心者さんには厳しい難易度もありましたしね
最近はそんな感じです





とりとめのない内容な上に長くなりましたが
なんと言いますか、僕が何を言いたいかというと
あらたZさんは大丈夫ですか?聞かれたりもしますが、僕は大丈夫です
だってこれ究極の暇つぶしになるんだもん
自宅で一人でチマチマやってたGジェネやスパロボみたいなのをたくさんの人とやれるって嬉しいじゃないですか
なので、僕は普通にゲームのサービス終わるまでやってると思いますw





っていうか、なんならスマホやらIDやらからデータ読み込んでゲーセンで出来るやつ作ってよって感じですよほんと
部隊編成データのキャラや機体のステータスから1機のモビルスーツを自動作成、その機体で戦うみたいな
もしそんなのがあったらリアルバウト餓狼伝説以来のゲーセン通いをやるんですけどね〜
(ボンボンの影響で子供の時にそういう未来を想像して育った世代なのでアホだと思っても気にしないでね)




なので、もし『なんか内容が淡々としてるな』とか何かしら不穏な空気を感じた時は、それは僕はやる気が無くなってるんじゃなくて下手なりに試行錯誤してるんだな、と解釈していただければ!

そして、ご観覧の皆様、重力に魂を引かれた同志諸君wには
サービスが終わるその瞬間まで当ブログにお付き合いいただければ嬉しいです




今日はそんな感じで!


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪