まずは緊急の件から




昨日も急な仕事であんまりプレイできませんでした
なので、前回の緊急は目標達成とはなりませんでしたとさ




とりあえず4軍はバッチリ完走しました♪
PNG1




しかしサブ機は200もいかずにフェニッシュ
PNG 5





サブ機はiPhone4なんですが、なんか重いしトロいしで最近あんまり走れてないです
次の携帯機種変更したら5軍作る前にサブ機の使用携帯を変えたい所ですな




4軍の方はURパースト4機育成して底をつきかけていたOPを気持ち補充できてよかったです♪




んでもって、最終日のメンテ前、補充したゴルチケを50枚程投入してみた結果
PNG2
メンテ前ジンクス大当たり♪

※このジンクスの件についてはその内更新します




んで
完走後の編成がこんな感じ
我が軍の射撃管制部隊
写真 1




写真 2





シャギアはメイン機から移しました
こんなもったいない事は強化2倍期間にしかできません
もう4軍はメイン機に次ぐ戦力を保持するアカになっちゃいましたね
あと欲しいのはシスロニみたいな火力系だけですな
高レートキャラにダブりが出た時はフリマ狙っていきたいと思います




まあ、そんなこんなで緊急は幕を閉じたわけですが



さて、今日からはSPですね
ちょっとスタートは遅れましたが、しれっと開幕直後にガシャだけはやりました
なぜなら、開幕直後ジンクスもあるからです
今回はそこに賭けてみようかなと思いました
※この件もその内更新します




とりあえず400枚程投入してEXは両方ともゲット
写真 1




PNG3


スキルはこんな感じ
写真 1



レインの射撃管制の命中+90%ってのがやばいですね
エターナもロックオンもいきなりそんなにいらない子になっちゃいましたw
いやあ、これはゲットできてよかったです



キョウジの方は緊急向けって感じですね
回復20%防御+100は前回みたいな緊急の時にめちゃくちゃ使えるんじゃないでしょうか



ちなみにテーマガシャの方はまだノータッチ
師匠の覚醒+100が活きる時が来るのかな?
イマイチそこまで活路を見出せてないので、こちらの方はもうちょっと考えようかなって感じですね
写真 2





んで、攻略自体はかなり出遅れましたが今回のアカウントの役割分担はこんな感じ



メイン機・・・上級、A級アンリミ無し攻略、AA級フルアンリミ攻略を気分でやる感じ



サブ機・・・特級散開放置



3軍・・・特級散開放置



4軍・・・上級、A級アンリミ無し攻略


メイン機は今の所かなりギリギリで攻略
時間延長無しじゃしんどいですね
トップとはまだ随分離れてますね〜50秒くらい?w
写真 3



写真





っていうか
今回の初日攻略は、ここ最近にしてはあまりにもタイムが悪いので編成は乗せませんw
なので、もうちょっと慣れてから編成乗せますw




4軍の方もかなりギリギリ
アンリミ無しですが、敵が硬すぎますw
PNG4




ドロップに関しても、サクッと3時間程やりましたがSRマスターガンダム出ないっすね〜
他は揃ったんですけどね
何気にこいつはスキルに注目
やっぱ来たな格闘命中UP
URバーニィが活躍する日は近い気がします
PNG6




いやあ、それにしても今回は難しいですな〜
そもそも攻略が安定してないしw
ちなみに、何が悪かったかは大体わかってます
多分、4軍にパースト4機集めたのが失敗だったんですw




ですので今回は初日開発はちょっと厳しそうです
っていうか、昨日一昨日忙しかったの寝不足で若干ウトウトプレイですw




ま、そんな感じで、今日は早めに切り上げて寝ようかな〜とか、考えながらブロガー仲間の皆様のブログを徘徊してたんですよ。そしたら皆様の記事で気になる記事を発見しました



mustangjpnさんのブログ

iOSの不具合についての検証
http://ggfr-mustangjpn.blog.jp/archives/21077489.html




っていうか、不具合の影響で攻撃速度も落ちてたんですねw
いやあ、なんか違うなとは思ったんですが
ヌルヌルしてるというかなんと言うか
まさか速度自体が落ちてたとは知りませんでしたw



っていうかね
思い返せば他にもなんかちょっと変だな〜って感じた事があるんですが
スクショ撮る時にマナーモード設定なのに一瞬ゲームの音が出る、とか?
前からそうだったっけ?
あと、やたらアプリが落ちる、とか?
これはもしかして自分だけかな?



まあ
全部が全部不具合の影響とは言いませんが、攻撃速度に関してはmustangjpnさん達が検証してくださってますし、確実にiOSにだけ何かしらの不具合が起きてるみたいですね
この件に関しては4アカ全機iOSの僕には大ダメージですw
今回はタイムアタックは参加は厳しそうですな



なので、今回はとりあえず普通に開発します
なんか追記でSR素材トレードの件も出てたしこれが可能って事は、複数アカプレイヤーはSR素材さえあればOP無し開発も楽勝です♪



っていうか、ここまで大きい不具合も久々ですね
ここまでの不具合だと大型Owabiもあるでしょうし、ゲームを始めたばっかりの方にとっては初の大型Owabiになるのではないでしょうか♪



皆さん、楽しみにしときましょうw



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪