さて、今日から緊急がはじまったわけですが



とりあえず、今日の進行具合はこんな感じ
メイン機はもうすぐ折り返し
他アカは150前後って感じですね
写真 3
 



それにしても今回は結構固いですね〜
メイン機はクインマンサが2機いるのでフレにアンリミクインマンサがいれば楽勝ですが、クインマンサが無い部隊にワンパン爆走は少々厳しいっぽいです



なので、クインマンサが無いサブ〜4軍にはメイン機でゲットした特効機も移動させて特効機3機とかにしてますが、Lv150前後でワンパンは厳しくなってきてます
クインマンサが無い方は先にSPで作ってもいいかもしれないですね



ちなみに、現在のメイン機の編成はこんな感じ
割と適当ですが、意外とワンパンでいけてます
フレはアンリミURクインマンサ×ハマーン
写真 4



スキルはこんな感じ
遠攻撃が500ちょいあがるので火力は満点
写真 5





たまに貫通弾にやられて戦艦が落ちちゃいますが、そこそこ安定してワンパンできてます♪
とりあえず、今回はボスがそんなに弱くないのでメイン機以外は持久戦になるかもしれませんね〜





そういや割とサクッとドロップしたので4軍にこいつを開発しました
写真 1




写真 1




写真 2




写真 3




性能に関してはちょこちさんのブログで更新されていましたね♪
いつもながら仕事が速いw
http://chokoti.blog.fc2.com/blog-entry-438.html 



こちらに書いてある通り、性能はURダブルオーライザーの遠距離バージョンって感じですね
ただ、こちらは属性がビームなので射撃管制が乗ります(これはめちゃくちゃ大きい)
それと索敵範囲が化け物
なので、SPの雑魚殲滅では非常に役に立つのではないでしょうか♪
射撃管制編成の3軍と4軍に2機ずつくらい欲しい所です



ま、とりあえず、初日の攻略はこんな感じで
まだ初日なので焦らずじっくりやっていきたいと思います 



そういえばガシャにまたすっごいの来てますねw



まずEX
写真 5

 
フレイの幸運60%はその内使う機会がありそうな予感



セレーネの方も、S機の防御と反応が最大で+280という鬼畜っぷりw
これは使う機会ありそうです




続いてテーマガシャ
写真 4



ムウさんの方はL機の攻撃力が最大で+130の遠距離スキル
これまた使えそう



劾の方も各攻撃が100近く上がるのでまあまあ使えそう
でも、こっちの方がハズレかな?
サブ機に欲しい所です




とりあえず、僕もトライしてみました♪
今日は初日なので節約して各アカゴルチケ60枚程投入



結果
写真 2



写真




一番欲しかったセレーネは確保できました♪
ムウの方は撃沈
っていうか、やっぱ初日は全然出ないですね
わかっちゃいるんだけど回しちゃうのは不思議ですw
まあ、月曜にもう1回トライしてみようと思います★



さて、初日の攻略に関してはこんな感じで
とりあえず、メイン機は明日には完走できるかな?
今年最初の通常の緊急はちょっぴり手強いですが、まあ今回もまったりがんばりましょう♪



※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪