久々のレートです


今回からとりあえずキャラのみ乗っけていきます
機体の方は、スペクエによって活躍する機体が違うので必須機体だけ別にして何かの形で更新していきたいと思います。



今回のキャラレートはこんな感じ
(あくまでも独断と偏見ですw)
SSS新URプルツーファンネル編成でいよいよ最高レートに。コイツがいないと始まらないS
URララァ排出数が少ない事から超高レートに。ファンネル編成では必須S
SSURロニ全攻撃+150は超魅力的。スピードクリアの味方S
URグレミーコスト8ながら性能は抜群。スペクエの強い味方S
URティファララァやプルツー同様の理由で高騰中。いまならまだ手に入れやすいかもS
SURシーブックプレッシャー持ちはスペクエで必須。高反応高覚醒も素晴らしいS
URシロッコシーブック同様スキルが素晴らしい。F91やZZに乗せても使えるS
URウッソURZZまでしか乗れないがスキルが優秀。射撃管制編成時もクシャトリアで運用。万能キャラS
URマ・クベ反応、防御、回復のスキルが最高。緊急向きか。排出数が少ないので人気S
AAAURマリュー射撃管制編成時の要。反応が高くないのが残念S
URシャギア射撃管制効果と遠+50は素晴らしい
が、特殊射管の前では陰が薄い印象
S
URアスラン全攻撃と反応が上がるスキルが嬉しい。排出数が少ないので高レートA
URロックオン遠距離攻撃力と命中が上がるスキルが秀逸。射撃管制編成には必須S
新URシャア赤い彗星は伊達じゃない。中距離限定では無類の強さ。排出数もそこまで多くないA
URリボンズコストが馬鹿高いが3すくみ無効化のスキルは素晴らしい。今後に期待S
AAURクエス低コストで高覚醒機に乗せれるが、もう反応スキルはそんなに必要じゃないA
URプル緊急の際に非常に使える。スペクエ時は死にスキルと割り切ってA
URサラ低コスト高反応射撃管制、使い勝手がいい。射撃管制編成で使えるS
URリィズコスト5で特殊射管は素晴らしい。かなり使えるS
URラクス士気効果5人はラクスのみ。AA級ではほぼ必須S
URディアナ回復15%はスペクエでかなり使える
AA攻略では必須
S
AURバナージ高反応高覚醒で徹底抗戦、キュベレイまで乗れるA
URプルツー高覚醒で徹底抗戦。URジ・Oの登場で再注目A
URカチュア高覚醒でDFFやサザビーにも乗れる。なかなか使い勝手がいいA
URアイラ高覚醒で反応+30のスキルが素晴らしい。URクスィーに乗せたいS
URアムロURサザビーに乗せれるが、スペクエ時は死にスキル
CCAアムロを使う場合は不要になる
緊急専用と考えたら最強かも
A
BURルー中距離優遇のスペクエの際に使えるかもB
URフル・フロンタルどちらかというと緊急向けのスキル
加速が欲しい時には使いたい
B
URジンネマンスキルはご愛嬌
趣味で欲しい人はどうぞ
C
UR東方不敗コストが馬鹿みたいに高いが、スキルはすごい
近距離優遇イベントの強い味方
S
URマリア命中UPのスキルは素晴らしいがコストが高い。使いにくいっちゃ使いにくいA
SRティファ超実用的コレクターズアイテム。DFF、サザビーに乗せたいA
CURトレーズ排出数は少ないが、いかんせんスキルが今ひとつ。使いようによっては結構使えるので持ってて損は無いA
URジュドー能力は高いがスキルが残念A
URキラ(遠距離)他の強キャラに隠れがちだが性能は高いがクシャに乗せるならURリィナやラクスの方がいいB
URシロースキルが微妙に残念。好きな人は持っててもいいのではないかとB
URリリーナ低コストで防御特化、回復と反応に加えて士気効果のスキルは優秀。是非とも戦艦に乗せたい所S
URステラ排出数もソコソコ多いようなのでフリマ弾としてガンガン発射されそう
緊急の際はなかなか使えるスキル。防御もあがるので完全に緊急向きか
B
URスメラギ戦艦専用のスキルはそんなに使う機会がない。それなら射管を入れたいB
新UR刹那反応のスキルは少々使いづらい。クリティカルが付いてるので緊急向けかB
DURクレア使えない事はないが、AA級では期待しない方がいいB
URリィナコスト4でクシャトリアリペアに乗せれる。コスト調整要員として必須A
URマフティー中途半端な能力が何とも残念。反応がもっと優遇されない限りそんなに使う機会は無いだろうA
URジュドー能力は高いがスキルが残念
OP無しでDFF、サザビーに乗せれる
A
URキラ(遠距離)他の強キャラに隠れがちだが性能は高いがクシャに乗せるならURリィナやラクスの方がいいB
URシャア(CCA)反応は高くないが全攻撃+反応が上がるスキルが最高。高すぎるコストがネックS
URアレンビー緊急向き。特効機が近距離機の時にどうぞB
URサイ緊急向き。特効機が近距離機の時にどうぞB
EURエリスキュベレイ専用みたいなキャラ。スキルが残念だが、反応が馬鹿高いA
URハマーンキュベレイ専用みたいなキャラ。反応がちと残念A
URマリーダURエリス、ハマーンとそう変わらない能力。これまた反応が残念B
URシャアスペクエよりも緊急向き。UR特効ガンダムのパイロットにおすすめA
URギレンAA攻略の際に徹底抗戦が使える事がわかってから人気上昇中A
FURフォルドヒゲに乗せれば使えない事はない。ヒゲとの相性はいいA
URコウヒゲに乗せれば使えない事はない。ヒゲとの相性はいいA
URセイラ初期URキャラなのでスキルが残念。URヴァサーゴに乗せたら活きるB
URアイナ初期URキャラなのでスキルが残念。URヴァサーゴに乗せたら活きるB
URレイジ能力は低くないが適正機体がまだない。ZZに乗せれたらよかったのにA
GURティファコスト4でDFFに乗せれるのは大きい。コスト調整に。S
URロンド近/中+反応が上がるスキルが素敵。複数武装機体用に確保しておきたい。
また、衝撃波100%突破なので緊急でも使える
A
URアムロ(CCA)遠距離最強。複数機URν/DFFを入れる際は必須。高すぎるコストがネックS
SRハマーン(士気)URZZに乗せれるのは大きい。他の高覚醒キャラに比べたら比較的コストも低めA
URレイチェル覚醒は70、反応は100、L/連携攻撃。能力が中途半端すぎる。AA級では使えなさそうB
URロラン排出数に偏りがあるが、超高コストで非常に使い勝手が悪い。能力が高い分残念A
URドモン緊急専用。C
UR特効キラ緊急専用。C
HURキリシマ残念スキル。趣味で持っておきたい方はどうぞB
URユウ・カジマ近距離超優遇のスペクエとかない限り使いどころがないB
URシーブック初期のURキャラなので能力はご愛嬌B
URカミーユ反応は低いが、一応サザビーに乗れるB
URキンケドゥSRフライマンタのおかげで少し使いどころが出てきた。B
SRクルーゼ(反応)URクシャ専用パイロット。A級以上で攻撃が当たらない時に欲しいキャラB
URガトー能力は高いが、リーダーにしないと活きないスキル&適正機体が少ない事が痛い。緊急のレンジ混合編成時は強力C
URヒイロスキルが残念だが能力は低くない。とりあえずキャラ人気は高いC
IURミーアURラクスの登場で息していない。コスト調整には使えるA
URリディキャラ人気的には嫌われているが、緊急の特効ガンダム編成の強い味方。実は使えるB
SRラクス(徹底抗戦)もはやコレクターズアイテムB
URクルーゼURハマーンの劣化版。サブ機強化にはもってこいC
SR射撃管制キャラスペクエ時に使える。が、あくまでスペクエ限定。A
JUR五飛緊急報酬なので人気は上がらない。スキルもしょぼい。キャラ人気のみかC
URロウ緊急報酬なので人気は上がらない。スキルもしょぼい。C
URシン残念スキルと平均ステが痛いが、反応は高い。使えない事はないC
URギンガナムスキルが使いにくい上に超高コストC
KSRジュドー(遠特)緊急の際に使えるE
SRエターナ緊急の際に使えるE
SRユウコレクターズアイテムE
SRニムバスコレクターズアイテムE
SRクェスコレクターズアイテムE
SRフォウ(ブースト)コレクターズアイテムE
SRララァ(遠距離)コレクターズアイテムE
UR刹那スキルがゴミ。使えないE

今回はやっぱ特殊射管のキャラですね。
URララァ、プルツー、ティファがいるだけで随分攻略が楽になります。
今後はここら辺のキャラがかなり高騰しそうな予感ですね。


逆に、射撃管制のキャラは若干レートを下げてる印象です。
しばらくはファンネルの時代になりそうですね。



まあ、今回はこんな感じで!


※このブログはランキングサイトに登録しています

内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪