昨夜は更新しようとしながらも寝落ちという残念な感じでしたw


とりあえず、ばうさんとフリマしてゲットしたリィズは無事育成完了しました
ほんとありがとうございます♪
いやあ、これはほんと欲しかったんですよね
a188110e.png



a39b2e45.png




まあ、実際使ってみた感じ、まだファンネルの命中率が上がった程度じゃどうにもならないのはわかったので、もうしばらく倉庫に眠ってていただきますが、しばらくしたらなかなかの人気になるのではないかなと勝手に思ってますw
来るべきファンネル時代の為に是非とも持っておきたいですね♪



さてさて、タイトルのAA級アンリミ無し攻略の件ですが
編成はこんな感じ
色々試したんですが、これが一番確実でした
フレは、URF91+シーブックにOPアンリミorZZ+シーブックにOPアンリミのどちらか
アンリミ無しでやるならZZよりもF91の方がいいような気がします
ZZよりも攻撃が当たりやすく、単体相手だったらF91の方が強いように思えます
OP東方不敗はF91に装備がおすすめです
5c513d79.png



今回の攻略のポイントは


1・ネオングの位置に気をつける

これは、上部のラカン・ダカランの増援や下部の増援が出た際に一気に殲滅できるポジションに気をつける、という意味です
これで若干タイムが縮むので、最後のクインマンサとの死闘の際に若干余裕がでます


2・クインマンサ以外の敵(戦艦グレミー等)を先に撃破しておく

クインマンサとの戦いの際に余計な邪魔が入ったり、戦力が分散したりするのを防ぐ感じです
おすすめはURF91を各1機付けてあとはプレッシャー効果に期待ですね
まあ、OP東方を使えば結構攻撃が当たるので意外とサクッと落ちてくれます


3・クインマンサの2回目増援が出る前に戦艦を下部の端に移動させておく

戦艦はクインマンサのファンネルで瞬殺されますw
ボコボコに出来る状況が出来ても戦艦が落ちたら話になりませんw
さっさと移動させましょう
74099e61.png




4・あとはちょっと運

F91が2体いたら最後のクインマンサもなんとか削れますが、やっぱプレッシャーが発動するとかなり早いです
プレッシャー発動で攻撃が当たってURヒゲの攻撃が当たってくれたら行動不能になることもあるんで、こちらの被弾を抑えられます
まあ、コレばっかりは運もあるのでどうしようもないですがw



とりあえず、今回僕が感じた攻略のポイントはこんな感じですかね


そんな感じで、レッツトライ!
d4915f94.png


1d293b93.png





さて、アンリミを限凸に使っちゃった僕は、あとはのんびりA級散開放置と他のアカウントで特級散開放置させつつ、クインマンサをあと1〜2機作りたいと思います♪


まだイベントは三日目、焦らずのんびりいきましょうw


※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪