タイトルのまんまです


緊急が早く終わった時はさっさと特効機を売り払って入手できなかったURを入手してます



まず、SR特攻ジェミナス01×2+URV2シールドでURレイジをゲット
やたら反応が上がるスキルが素敵ですね
URアイラと合わせて出したら+60になるので、反応編成ではなかなか使えるかもです
あと、個人的に加速が大好きなので使用頻度はそれなりになるかも
性能的にSRアレンビーのポジションにそのまま入れる感じですね
729e7be2.png






んでもって、これはなかなかの賭けでしたが
URマリューとDFFを出してURフリーダムをゲット
ちょっと悩んだんですが、今後もっとレートが上がる可能性を考えたら今のうちにゲットしとこうと思いました
射撃管制メインの編成だったら他にも射撃管制が揃ってるので代用は利くし、個人的に反応編成の方が好きなのでまあいいかなと


っていうか、DFFとサザビー開発の時に無理して複数機作っといてよかったです
まだ手元にDFFが3機とサザビーが2機あるのでまだ全然痛くないですね
ついでにマリューも残ってます。今回は痛くないぞ。
そのくらい手元にないと冒険はしませんが。へたれなんで。


DFFもサザビーも性能もさることながら、当分は最高クラスのフリマ弾になってくれそうです
853d1b45.png




で、早速育成して編成!




の、前に、メイン機のゴルチケが470枚ほどあったので貯蓄用に軽く回してみたんですがね





20枚目でSEED発生、んで3枚目にこいつ
eec08857.png





メイン機でリリーナ2枚目ゲットです
これでURデュオが2枚とリリーナが2枚
なかなかの収穫ですね
今回は久々に満足です
前回と前々回、一切出なかったのが嘘のようですね




で、リリーナも育成しつつ、スペクエ用に編成
今回は手元の各レンジの強機体のみで編成してみました




ブログ仲間のちょこちさんのブログでUR機体の攻撃速度や範囲を元に性能を数値化してあります
性能に関してはいつも非常に参考にさせてもらってます

http://chokoti.blog.fc2.com/blog-entry-128.html




今回の編成はちょこちさんのブログの内容でいう所の、機体のAAP値が500以上の機体のみを使用して、あとは反応寄りの編成ですね
74789d21.png


fd7a41eb.png




これで反応+90
ちょっと足りない感じもしますがフレをURウッソとかにしたら一応+100は超えます


っていうか、欲を言ったらDFFも出したかったのですが、DFF出したらURティファを出すかURZZを他のに変えるかしないといけないのでバランス考えてこういう感じになりました



ちなみに、戦艦を搭載235の戦艦に変えて、URサザビーをURフリーダムに変えればこの編成でもコストに+9の余裕ができるのでURクシャリペア×2をDFF×2に変更する事も可能です。
コストを考えたらパイロットはURクエス→DFF、イワノフ→DFFがベターかと
こんな感じで各レンジ最強の機体のみで6機出せたら、とりあえず力押しでもAA級もなんとかなりそうな予感がします




ま、とりあえず今回は現時点でURウイングゼロも3機確保してるし、DFFやサザビーの弾もまだあるし、デュオもリリーナも余ってるので緊急が終わったら次はURフリーダムをもう一機狙っていきたいと思います
(そううまいことはいかないと思いますがw)



うし、そうと決まればGコロ回すべ



っていうか、機体の育成が続いたのでOPが100個切りそうになったのでちょっとヒヤヒヤしてますw
次回は開発クエとかになるんですかね?
今のうちに貯めとかないといけませんね~



無課金ユーザーに休息はないようですw



※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪