まあ、みなさんご存知とは思いますが、今日のスタートは久々のアレでしたね
電波のいい場所で・・・とか書いてありますが、我が家はフェムトセルとwifi完備
これ以上に電波がいい場所はないのでまあ、サーバーの方でなんかあったんでしょう
久々のOwabiが楽しみですねw




5705eaf8.png




んでもって、1時間くらいプレイできない時間が続いて、ようやくサーバーも落ち着きスペクエ開幕!
ファイト~~!






・・・の、前に早速ガシャを回してみました





お目当てはもちろん、URレイジ/セイとURアイラ
管理人は最近ガンダムBFにハマっておりまして、夏休み期間は朝からアニマックスでやってるので出かける前に必ず見てるんですがね
ベタなツンデレのアイラがいい感じなのですよ
そこで、今回のターゲットはURアイラに絞ってレッツトライ!




するとね




おろろ





d37ea794.png

  




出ちゃったのねw



なんか、久々にガシャでUR出したような気がします
そのうちURミスサザビーも出て欲しいなあ。




まあ、とりあえず餌も豊富に出るのですぐさま限凸させて使用しておりますです




さてさて、肝心のスペクエですが
初級、中級、特級までは3アカとも普通にクリアしてるんですが、問題はA級以上


3bdfbd17.png




現在の結果は燦々たる感じ


メイン機・・・普通に攻略

サブ機・・・無理

3軍・・・無理


メイン機はフルアンリミなら普通にクリアできるんですが、サブ機と3軍は話になりませんね
っていうか、メイン機も油断したらやられそうになる始末
今回はなかなか強いです



っていうか、AA級のランキング見てたら、全部コンテニュー無しじゃ厳しそうなタイムですね
今回もまた無理ゲー状態なのかな?
もうちょっと動向を見守ってみたいと思いますが




ちなみに、A級クリア時の編成はこちら




362a83d8.png





d1778e72.png




反応メインの編成でやってみました


タイムは4秒~17秒残し

ギリギリの時もありますw
cf5d7c12.png




この編成での攻略のポイントは、戦艦を早めにマップ右に移動させる事ではないでしょうか
最後の前の増援の時に左側の増援に戦艦に特攻かけてくる近距離機と範囲攻撃の近距離機(ナイトガンダムかな?)がいるのであらかじめ回避させておきましょう
逃がさないと結構すぐ落とされます
戦艦さえ逃げ切れば、あとは他の機体が力押しで勝手に始末してくれてますので、全機生き残ったらボス2機に集中砲火



まあ今の所そんな感じですね
これからもうちょっと有効な攻略方法を探していきたいと思います
まだ反応編成しか試してないですしね



っていうか、今回の開発のルール見たんですが、どうやらガシャで引けないと開発できない仕様みたいですねw
んー、運が良ければ開発できるかな~
ゴルチケ溜めときゃよかった



明日のOwabiに期待しましょう



※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪