ああ、やっぱりお盆時期は忙しいですね
久しぶりに親戚のガキンチョと会ったら妖怪ウォッチにハマりすぎててびっくりしたんですがね
久々にコロコロコミック見ましたよ



っていうか何あれ妖怪ウォッチ。プレミアついてるの?話聞いてて訳が分からなかったです
お父さんがおもちゃ屋に並ぶって。流行ってるんですね~。
こういうのがわからなくなってきたらおじさんなんでしょうね
プリキュアとおじゃ魔女ドレミの違いもわからなかった管理人的にはカルチャーショックでした。




そんなこんなで、あんまり回す時間もなく、更新も遅れてしまいましたが




まあ、最初に緊急の具体的な攻略法でしたね



スタートはこんな感じでやってました
フレはURフリーダム

abdc0b47.png


まあ、いつもの感じですね
ボスのレベルが100前後になってくると段々機体が落とされるようになりましたので、こんな感じにしました
早い段階でイワノフが出てたので実は緊急の最中から使ってました

163ea6a6.png



71ced887.png



HP回復を入れたら機体が落ちませんね
んで、UR特攻ガンダムが覚醒値必要機体なので、覚醒スキルで攻撃力UPの恩恵を受けるのです
なので、URティファは意外に使えるんですよね、緊急の時は。
ですので、特攻ガンダムは合計で攻撃力+80
まあ、そこそこ強いですね。士気で攻撃も早くなってるし。


Lv140ぐらいまでは安定してワンパンできてたんですが、150超えてきたら機体がだんだん落ちるようになってワンパンできなくなってきたんで、そうなってきたらSRシャクティ追加してHP回復を24%にしました。
そこまで上げたらまあ落ちないです



今回はガシャが出にくいみたいなんでUREX特効機が手に入らなかった方も多いとは思いますが、そうなるとフレ頼りになってフレが落ちちゃったらいきなり攻撃力がガタ落ちしちゃいますので、とにかく特効機の攻撃が1撃でも多く当たるように回復スキルで補強したらまあ何とかなるかなと思います♪



推奨スキルは、今回もボスの攻撃力が非常に高いので、HP回復とレンジ/特攻スキルと士気を組み合わせた編成がおすすめです♪
ふと思ったんですが、そういえば初期のボスは毎回こんな感じでやってましたね
ちょっと懐かしい感じがしましたね



僕が今回やった攻略方法はこんな感じですね




続いて、スペクエです
まあ、わかってるとは思いますが、無理ゲーでしたねw
編成はこんな感じ

dd39bc6e.png



18148aac.png




決して悪くない編成だとは思うんですけど結果はこんな感じ
ボス機が戦艦に特攻してきてあっという間に落とされますw



2dfbdaab.png




射撃管制編成やら反応編成だったり色々試してはみましたが、射撃管制編成にしたら手数が足りないし、反応にしても落とされるしで、まあグダグダでしたねw




ま、正直報酬も大した事無いし、今回はおとなしく貯蓄に励もうと思います♪




現在、ようやく1000万超えました
ここの所開発はサブと3軍だけでやってたので、短期間でそれなりに貯蓄できました
3d9b0fa9.png





OPも、限凸60、ハンガー、限凸80合計で手持ちとハロ内で100個超えました
餌もSRがたくさんです



e9642e60.png




これでまた緊急が来たら、これまた結構な貯蓄なできますね♪
フレに資金6000万オーバーの猛者がいるので、そこまでとはいかなくとも当分資金には困らないだけは貯蓄しときたいです♪
ま、僕がこれだけ貯めれてるって事は他の方も結構貯蓄できてるんでしょうがw
これで調子に乗って、開発イベントで意気揚々と4機とか開発しても、他の方もそのぐらい作ってました~
みたいなパターンって、このゲームではありがちなパターンですよね




まあ、でも、なんだか次の開発イベントが楽しみになってきました♪




とりあえずハンガー貯めようかな
Gコロ回すべ


※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪