今回はかなりてこずりました
いやはや、今回のボスは固いですね~
夏祭り的なノリの連続イベントの始まりとしてはなかなかの難易度ですね





まあ、とりあえずの完走はしました
bbd3e836.png





今回は200回で完走みたいですね
完走の報酬も限凸とかゴルチケばっかです





429339f7.png




一応、レアドロップもゲット



616d76ea.png





コスト的には使いやすそうですけどスキルが若干微妙ですね
連携防御の方だったらよかったんですけど
っていうかアプサラスもドロップするんですね
サブも3軍も120討伐まではきてるので、これで4機はUR開発ができます♪




a3ab4cc6.jpg





んでもってガシャは撃沈、と。
今回は念のために150枚は確保しつつのガシャ撤退ですが、ガシャの方も今回はかなり出にくいようです
400枚投入してでなかった事ってなかなかないんですけどね~
まあ、たまにこんな事もありますね★




とりあえず、今回の攻略は、UR特効ガンダムや最大特効機よりも、普通に近距離特効機(クシャリペア推奨)とかの方が良さそうな気がします
UREz8は未使用なので何とも言えませんが。やっぱめちゃくちゃ攻撃速度が早かったりするのかな~。
まだ僕のフレの方は誰も使用されてませんね。
っていうか、なにげに今回のルールと特効機確認してたらExtra特効機の所に※特効マークがついたユニット、ってありますし、今回は特効機全機がExtra特効扱いなようです。
特効ガンダムをログボで開発させた意味があんまりないですねw




具体的な攻略法としては、流石にLv250ワンパンはできませんでしたのでサブ機と3軍総動員で発生させたボスを集中攻撃、みたいな感じで走りました。
今回は正攻法はなかなか難しいようです。
徹底抗戦無しでSR最大特効機とUR特効ガンダム×4、プロリミ×4でも半分もダメージを与えられませんでした
戦艦にはバリアフィールドorアルティメット細胞必須です
なかったら一瞬で落とされるようになります
また、HP回復を2人ぐらい入れると随分違います。

回復キャラリスト





























































































































































































































名前 レアリティ コスト 最大近攻撃 最大中攻撃 最大遠攻撃 最大防御 最大反応 最大覚醒 限界突破近 限界突破中 限界突破遠 限界突破防 限界突破反 限界突破覚 スキル
キョウジ・カッシュ SR 8 61 84 109 114 60 10 61 92 124 129 60 25 HP回復Lv4
マチルダ・アジャン SR 6 84 83 80 67 108 0 92 90 88 67 123 15 HP回復Lv4
ミコット・バーチ SR 6 84 84 83 63 104 0 92 91 91 63 119 15 HP回復Lv3
クィーン・リリーナ SR 4 81 83 82 105 61 0 89 90 90 120 61 15 HP回復Lv4
ニナ・パープルトン SR 5 80 83 82 103 64 0 88 90 90 118 64 15 HP回復Lv4
リィズ・アノー SR 5 80 83 81 62 106 0 88 90 89 62 121 15 HP回復Lv3
ルセット・オデビー SR 5 80 83 83 62 104 0 88 90 91 62 119 15 HP回復Lv4
ニナ・パープルトン SR 6 79 82 85 63 103 0 87 89 93 63 118 15 HP回復Lv4
マリナ・イスマイール SR 5 78 79 78 119 58 0 86 86 86 134 58 15 HP回復Lv3
シャクティ・カリン SR 5 76 77 77 85 77 60 84 84 85 93 84 75 HP回復Lv4
トゥインク・ステラ・ラベラドゥ SR 3 76 77 76 76 77 10 84 84 84 84 84 25 回復Lv4



僕はSRリリーナとシャクティを使用しました
シャクティは覚醒値が高いのでUR特効ガンダムにも乗れますし、今回みたいな緊急では意外と役に立つかもしれませんね♪
SRトゥインク持ってる方は今回は使えるんではないでしょうか
今回は、とにかく生き残る!ってのが大事な気がします
ほんと今回は久々に操作の放置が出来ない緊急でした





ま、報酬でアンリミゲットしたし貯蓄もできてるし、これでスペクエに集中できますね♪
細かい編成とか開発に関しては次回にしたいと思います☆





うし、ハロ整理すんべ。





※このブログはランキングサイトに登録しています



内容がおもしろかったらランキングをポチッとお願いします♪